Home > PC・ネット Archive

PC・ネット Archive

幼児用マウス!?

ダンナが新しいマウスを買ってきた。
ノート用の小さめのマウス。
どうやら、さー姫のために買ってきたらしいw

最近、パパのところでよくパソコンしてるからなぁ、さー姫は。

080208 002-1.jpg
マウスを握るさー姫。

何とも小さな手にジャストフィットww
もしや、ミニマウスは、幼児用マウスだったのか!?(違

いろいろカスタマイズ。

今日は、あいにくの雨雨 なので、洗濯もできず・・・。
で、今日もせっせとブログいじりぃぃ(笑)

さかな さかな さかな
本日のカスタマイズ。

まず、リンク集を設置。
これ、以前のままがーん BlogPeopleを使ってます。
前のブログそれぞれにつけてあったから、2つのリンク集を1つにまとめ~。
で、貼っただけ。

そして、mixiにそのまま日記を貼り付けるプラグイン『mixiSync for MT4』を見つけたので、またまたインストール。し、か、し~、動かない。システムのプラグインでは利用可になってるのに、設定できないのよぉぉ泣く 
も、もしかして、MT4.1には対応してないぃぃ~がーん 
まぁ、仕方ないので諦めたまま放置w

最後に、いろいろ手間取ったのが、ブログに絵文字を入れるプラグイン。
The blog of H.Fujimotoからいただいてきました~。最初、これもMT4.0用を入れてしまって四苦八苦がーん なかなか動かん、できんーと思ってたら、MT4.1用が別にありました・・・とさ。
プラグインは動いたとしてー、次にアイコン探しにまた四苦八苦。いろいろ探したのだけど、よいサイズのアイコン素材がなかなか見つからなかったのです困り
でも、まぁ、無事できたということで嬉しいぃぃぃにこっ

今日は、絵文字使いまくり日記でした芽

久々のバージョンアップ。

やっとできたよー。一日がかりだった・・・。
今日からMT4.1に変わり、ブログ名まで変わり・・・、心機一転・・・○| ̄|_
そうさ、そうさ~バージョンアップの途中でデータベースが壊れ、以前のブログたちとはおさらばするハメになったのさぁ(ToT)

何だか、MT4になったらいろんなことが変わってて、いまだによく使い方がわからんです(^^;)
とりあえず、テンプレートだけDLしてきて変えてみましたが、それ以上のカスタマイズはまだできず。
もう既にかなりお疲れモードです。。。 PCも疲れてるみたいですw

MTをバージョンアップしたことで、また少しブログも書こうかな・・・という気がしてきたので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

Index of all entries

Home > PC・ネット Archive

Recent Entries
Categories
Archives

Return to page top