”さーごん”の日常 | <0010>日常生活

2005年05月18日

また熱出た。

なかなか熱が下がらなくてツライさーごん。まだ38.3℃もあるの。今日は病院休みだし、もう座薬のストックないし・・・。
頑張れ、さーごん!

2005年05月16日

ちらかし放題

保育園にお迎えに行ったら、幼児教室のパンフレットをもらいました。
しかし、1歳児に「ひらがな」とか言われてもなぁ・・・(^-^;
帰ってきてからは、さーごんのおもちゃになりました(笑)

2005年05月13日

ちゃちゃ

今日も3度目のおやつを食べました~(^^;) 食べすぎだよぉ
おやつの後、お茶のマグで遊んでいます。でも、あかないの~!

2005年05月11日

三度目のおやつ(^-^;

パパのおやつのシュークリームをいただいちゃいました。保育園で一日二回おやつを食べてきているのに・・・。毎日、大人のおやつをねだってちゃダメだぞぉ~!

2005年05月06日

歯磨きできた!

さーごん用に新しくウサギちゃんのついた歯ブラシを購入。これでさーごんも歯磨きのまねっこ(笑)
相変わらず仕上げ磨きをしっかりさせてくれないけど、前よりはさせてくれるようになったかな。虫歯ができてからじゃ遅いからね~

2005年05月02日

保育園お休み

熱が一応下がったものの、心配だったので保育園をお休みしました。
ずーっと連休だぁぁ

2005年04月22日

お散歩

保育園から帰ってきてから、近所を少し散歩しました。つまづいて転んでも泣かない強いさーごんです。
お花が好きなのか、家の軒先の花を指差して喜んでました(^O^)

2005年04月12日

みんなとおやつ

今日は、保育園から帰ってきてから大人と一緒におやつ。仲間入りできて、すごく嬉しそう。ご機嫌さーごんです♪

2005年04月10日

お出かけ♪

じぃじに服を買ってもらいましたv
でも、人が多くて疲れたよ~。

2005年03月27日

寝起き

今日は、保育園も休みなので、家族みんなでゆっくりお寝坊(^-^; 寝起きのさーごん。ちょっとぼぉ~っとしてます(笑)でも、機嫌はよいようですぐにニコニコ(^-^)

2005年03月13日

お寝坊

今日はカーテンを開けてもぐーすか寝てたので、寝顔を撮影!
この寝顔には癒されるんだよなー(笑) ←親バカ?

2005年03月11日

初めての雑誌

大人が本や新聞を読んでいると、ジャマしにくるので、さーごんにも一冊買ってあげることにした。
「マミィ」とかには全然興味を示さなくて、さーごんが持って離さなかったのはプーさんの雑誌。何か表紙が気に入ったらしいo(^-^)o

2005年03月10日

朝ごはん☆

最近は、手づかみとスプーンで上手に食べられるよ!オイシイ♪オイシイ♪♪

2005年03月07日

拍手

保育園から帰ってきて、パパと遊んでいたら、ぱちぱちぱちといきなりやり始めた。最近、手のひらを合わせて「いただきます」と「ごちそうさま」ができるようになったばかりなのに、もうパチパチできるようになるなんて・・・(驚)

2005年03月06日

大はしゃぎ☆

じぃじのエプロンを巻き付けて、部屋中を駆け回る。枕を持って、投げ付けては大喜び♪
最後には、床に転げ回って大はしゃぎ!!寝る前の一時です(笑)

2005年03月03日

たからもの!?

台所で文旦抱えて、ぺちぺちぺち。とっても楽しそう(笑) でも、ボールじゃないから投げたりしないで・・・(>_<)

2005年03月02日

お返事

「さーちゃーん」って呼ぶと、手を挙げてお返事してくれます。最近、また片手挙げになったなぁ~。(以前は、両手挙げてた・・・)

2005年02月27日

悪ガキ~

ベッドの柵によじ登って大興奮のさーごん。
「んーっ、んーっ!」
「をーーーっ!!」
やっぱり怪獣だわ・・・(^-^;

2005年02月25日

お庭を散歩。

靴を履いて、庭を散歩。だいぶ靴を履いて歩くことに慣れてきたよ。
でも、足も大きくなってきたから、この靴も買い替えないとなぁ・・・

2005年02月23日

滑り台

今日は、郵便局の帰りに子育て広場へ。中途半端な時間のせいか、人もいなくて貸し切り状態v
大好きな滑り台も待たずに遊べます。さーごんは、滑るよりナゼか下からよじ登るのが好きみたい(^-^; 頑張って上ってるんだけど、靴下を履いていると滑る。膝をつくと滑る。ドリフのコントのようで笑える。やはりさーごんは、滑るのより上ることが好きらしい・・・

2005年02月22日

天使?悪魔?

じぃじがスボンがズリ下がってくるから、サスペンダーをしたら?と言うので、早速、購入。背中に羽根がついててカワイイ♪
でも、イタズラばかりのさーごん(-.-;) この羽根は悪魔の羽根かも~。

2005年02月20日

お返事

「さーちゃーん」って呼ぶと両手を挙げてお返事。でも、ちょっと照れくさそうな手の挙げ方がカワイイ♪

2005年02月19日

遊び食べ

朝食のスティックパンをちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・(-.-;) 随分、食べ物で遊ぶようになってきました。
成長過程の一つなので仕方ないけど、鳩にエサをやるかのようにパンくずを投げるのはやめてほしいなぁ~

2005年02月18日

女の子ですから

ばぁばが、おでこを出した方がカワイイ♪と言うので、ピンで止めてみることに・・・。
ぷぷぷ(笑)かなり笑えます。しばらく笑いが止まらなかったよさーごん。でも、たしかに女の子らしいと言えばそうかも。

2005年02月10日

いち、に、・・・

バランスを上手くとって、いち、に、いち、に・・・。最近は、だいぶ上達して5、6歩は歩けるようになりました。ガンバレ、さーごん!

#しかし、動きが速過ぎて、ケータイのカメラじゃブレる(泣)

2005年02月07日

積み木遊び

まださーごんには積み木を買ってあげてないので、とりあえず工作用の木切れを籠に入れてあげた。早速、興味を持って手を出してきた。
そして・・・、かじる。投げる(^-^; さすが、怪獣さーごんだ・・・。

2005年02月06日

お祈り!?

さーごん、すごい恰好してます(笑)何してるかって?
さーごん@昼寝中です(爆)何もこんなツラそうな体勢で寝なくてもいいのにねぇ・・・。

2005年02月04日

ミルク。

そろそろ哺乳瓶は卒業しないと・・・と、最近はお昼のミルクはコップで飲むことに。
両手でしっかり持って、上手に飲めますよ~。ミルク、美味しいな♪

でも、昼食後のエプロンはミルクでびしょびしょだけどねf(^_^;)

2005年02月02日

初雪☆

朝起きたら、雪が舞ってた。こんな温暖な地方でもうっすら積もってました。
さーごん、雪に初めて触ったよ!冷た~い。手が真っ赤になっちゃった(*^^*)

2005年01月31日

子育て広場へ

近所のセンターの中にある、子供の遊び場に連れていきました。
さーごんは、ゴキゲンで遊んでました。滑り台の階段は自力で上ったよ!滑るのはさすがに助けがいるけど・・・。(じゃないと、顔面から落ちてきちゃうf^_^;)

2005年01月29日

いないいないばぁ

食後にテーブルを外して拭いていると、さーごんはテーブル掴んで「いないいない ばぁ」をします。
最近、絵本でも顔を隠すし、ちょっとブーム(?)みたいです(笑)