”さーごん”の日常 | <0015>3歳~

2007年07月14日

相変わらずだな~

ベビーベッドの頃からそうだったんだけど、どうもさーごんは、ベッドの柵から脚を出すのが好きだ!(笑)
 
昨夜も出してた。。。足f(^_^;)

デカイ足だわ・・・ww

   昨夜の足

  
んで、ずーっと記録をさかのぼってみてみると、こんな画像が発掘された。

      0歳7ヶ月


ほぼ3年前の画像です。(3歳7ヶ月と0歳7ヶ月)
でも、寝相は変わらない(笑)
しかし、足だけデカくなったわ~~(しみじみ)

2007年07月10日

プリキュアのぉ~~

最近、『Yes!プリキュア5』がとても気に入っているさーごん(*^^*)
何かというと、「プリキュアのやつがよかった~」とか、「プリキュアの方がかわいい~」とか言います。

今、一番欲しいのは、「プリキュアの自転車」だそうですf(^_^;)
そろそろ三輪車も卒業で、周りのお友達も自転車を持っている子が増えてきたので、お友達の家に遊びに行ってみてしまうともう欲しくてたまらないそうです(((^^;)(;^^)))
まだ、乗れないに・・・w


さーごんが最近、『プリキュア5』の中でも気に入っているのが「キュアレモネード」

   うらら⇒キュアレモネード
 
 で、プリキュアは長い靴下を履いているから~と毎日(このクソ暑いのに)ハイソックスを履きたがる始末(-.-;) 更には、髪型まで、
「キュアレモネードみたいに、クルクルにして~」
・・・って、そんなんできるわけないやんっっ!!(-.-メ;)(ムリ)
なので、仕方なく、二つで結んでから三つ編み。

    三つ編み~

今のところ、一応、これで納得しているみたい。。。(苦笑)
   
 あー、また、今日も三つ編みかなぁ・・・。そして、スカート。
さーごんは最近、服にもうるさくなってきて、あのスカートがいいだの、この服はヤだ・・・とか。。。
まぁ、困ったもんです(;-_-) =3 フゥ

2007年07月06日

七夕会☆ミ

七夕の笹

子供の願いと親の願いを書いた短冊をつるし、またクラスごとに作った七夕飾りをつけた笹が立派に飾られました~`*:;,.★ ~☆・:.,;*
今日は、七夕会で、さーごんも楽しかったようです。
その代わり、「時間がないから・・・」とプールはお休みでシャワーだけだったそうです。
七夕の日は、天気悪そうだから天の川が見えないだろうけど、お願い叶えてね(^人^) ♪

2007年06月26日

プール開き

こんな梅雨時期に・・・と心配されたプール開きの日。
さーごんが保育園の出席帳にてるてるぼうずのシールを貼り続けたせいか、いい天気になりました♪

昨夜、必死で名札を縫い付けました(苦笑)
やっぱりギリギリにならないとできない母ですf(^_^;)

そんな新しい水着を持って、保育園へでかけたさーごん
プール入れるよー!!と先生に言われてたねっ
楽しんできたかな~?

0706%20022-1.jpg

ちなみに、今年はさーごんからの要望もあり、ピンクのヒラヒラの水着です(^^;)

2007年06月02日

お洗濯

土曜日はお洗濯の日。
さーごんもお手伝い~~!!

今日は、ママの友達からいただいたワンピースを着てみた。
最近、プリキュア5に目覚めたさーごんは、毎日スカート、スカート(笑)
そして、髪を伸ばして、アオのプリキュアになりたいらしい・・・

毛布好きのさーごんは、お気に入りの毛布を離さないので、それ以外の毛布を洗濯してしまうことに。。。
さすがに、もう毛布は片付けないと・・・(^^;)

2007年02月04日

おひめさま!?

天気がよかったので、掃除機をかけお雛様を出しました。親王飾りだけなのに、飾るの大変~~(~ヘ~;) まだ、さーごんには手伝ってもらえないから、一人で必死に飾ったよー。 お内裏様とお雛様の位置は、どちら・・・という決まりがない(・・・というか、途中から変わったのだそうだ)ので今年は花の配置からお内裏様を向かって右に飾りました。 でも、やっぱ、逆の方が一般的だしよかったかなー ま、また気が変わったら、並べ変えよう。。。 (アバウト母でごめんよー >さーごん)

さーごんは、「おひなさま」って言うつもりで時々「おひめさま」って言ってる(苦笑) んー、まぁ、おひめさまでもあるかもしれないけど・・・

2007年01月21日

新しい公園♪

 
今日は、天気もよくて風もあまりないようだったので、さーごんが先週じぃじと行った「あたらしいこうえん」にみんなで行ってきました。
海の近くなので、寒いかと思ったけど、それほどでもなく、遊具も大きくて楽しそうでした。
でも、さーごんはいつからか、滑り台がコワイのです。。。
今日は、ラブちゃんを連れていたから、ママは一緒に行けないよーというと、一人でぐるぐる滑り台へのらせん階段を昇ったり降りたり・・・(^^;
じぃじにラブちゃんを渡してから、さーごんを抱いて滑ってみたら大喜び!!
何度も何度もせがまれ、昇って滑って、昇って滑って・・・。

つ、疲れました・・・(ママが;;)

帰りにラブちゃんとさーごんを連れて、波打ち際まで散歩。さーごんは、初めて見る波を不思議そうに眺めていました。

2007年01月15日

お箸練習中!

年明けから保育園でも箸を使うようになったので、家でも練習!!
箸を持つと、意欲が湧く(?)のか頑張って食べてますd(^-^)
でも、途中で疲れてしまうのか、甘えた声で「じーじ、食べさせて~~」と(--;
夕食の支度をしていると、自分で食器かごから箸とスプーン、フォークを出してきます。
でも、ママが箸を上手に使えない人なので、教えられないしなぁ~。
こればっかりは、保育園頼みっっ(-人-)

2007年01月04日

あけましておめでとう

皆様、あけましておめでとうございます!
新年早々から風邪をひいてしまった、なな&さーごんです(*_*;) その為、正月はどこに出かけるということなくのんびり過ごしておりました。
風邪ひいてても、元気なさーごん。外へ出たくてウズウズ<_<)o>> 家族に頼まれた、年賀状投函のついでにお散歩しながら近所の神社へ…。
今年もいい1年になりますように…

それでは皆様、今年もよろしくお願いしますっm(_ _)m

2006年12月24日

メリークリスマス☆ミ

我が家にも一足早くサンタさんが…(*^_^*)
明日の朝、喜んでくれるといいけど。
まだサンタクロースもよく解ってないので、プレゼント選びも大変でしたo(><;)(;><)o
誕生日の時と同様、「おもちゃは、たくさんあるからいらないよー」と言ってたし(汗)

2006年12月16日

冬衣装

今日から寒くなると聞いていたので、週末のお出かけに備えて、帽子とマフラーを買いました。
試着してみて、はぃポーズ!(o^-')b なかなか似合ってます(笑)
(かぶりもの系、結構似合うな…)

今日は、結構暖かい日だったけど、こんな格好で出かけました(^-^) 電車で親戚の家まで。久々に、電車に乗れて楽しめたさーごんでした~ヽ('ー`)ノ~