”さーごん”の日常 | <0012>1歳~

2005年05月30日

大人の仲間入り

今日は、大人の椅子に座っておやつ。お菓子を両手で頬張ってます(笑)
前髪切ったら、笑える髪形に・・・(^_^)

2005年05月29日

よいしょっと

今日もお外遊びに夢中なさーごん。日差しが強いので帽子をかぶってトコトコ。庭を行ったりきたり(笑)

2005年05月25日

やっと乗れるようになったよ!

室内用の三輪車。この間まで足が届かなくて乗れなかったんだー(笑)
今日は、嬉しくて乗ったり降りたり・・・。

2005年05月22日

もう元気!

今日はすっかりお熱も下がって、元気になったさーごん。よかった、よかった。
まだ下痢気味だけど、明日は保育園へ行けそうです(^O^)
オムツ替えの途中なのに、おもちゃで遊んでます(^-^;

2005年05月21日

まだ熱下がらないよ

さーごん、なかなか熱下がらないよぉ。今日も微熱で保育園はお休み(>_<)
これは、今日もまた午後から病院行きかな・・・

2005年01月29日

寝起き

さーごんの寝起きです。いつも寝起きはいいのです。
昨夜は、深夜に起きて騒いでたのに、朝しっかり起きれるとは!!(@_@)
おしゃぶりとクマさんを大事に抱えてます(笑)

2005年01月26日

ま、まずいの!?

夕方、みんなと一緒にさーごんもおやつ☆
野菜ジュースとウエハース。ウエハースは、まだせんべいみたいに上手に食べられないせいか、こんな顔でかじってます。でも、完食。さすがはさーごん!

2005年01月23日

歯磨き

食事が終わったら、歯ブラシ持ってシュッシュッシュッ。
今、上四本下四本生えてます。歯ブラシで磨いたら、仕上はガーゼで拭いてるけど、すぐ噛み付いてくるのでイタイです(>_<)

2005年01月21日

おいしぃ~♪

朝食で、パンをもぐもぐ。上手に食べられるよー(^o^)/
手にいっぱいくっついちゃうんだけどね・・・。
朝ごはんでは、ウィンナーが一番好きでーす。

2005年01月17日

絵本。

家族からの「かじっちゃダメ!」攻撃をたくさん受けて、少しは口に持っていく回数が減ったさーごん。何とか1ページずつめくれるようになってきました。
今日は真剣な顔で絵本をめくってます。でも、さーごん、それ逆さまだよf^_^;

2005年01月13日

ウォーカー

じぃじがクリスマスプレゼントに買ってくれたウォーカーで歩く練習・・・と思いきや、やはりかじってますf^_^;
このプーさんは上から叩くと音が出るんだけどね。
前面のおもちゃの部分が結構重くて、さーごんでは方向転換ができないのが難点(>_<)

2005年01月09日

やりたい放題f^_^;

じぃじからもらったパンフレットと真剣に格闘してます(笑)
紙をビリビリ破るのが楽しいみたい。
この後、パンフレットは見事にバラバラに・・・。珍しく紙を口に入れたりはしませんでした。

2005年01月08日

立っち

昨日から幾度となく、繰り返してたのだけど、なかなか画像が撮れなくて・・・
さーごんもつかまらずに立っちできるようになりました(^0^)/
今度は歩くかな!?楽しみです♪

2005年01月05日

ハマった

さーごんは、狭いところが大好き
今日は、ファンヒーターとラブの小屋の隙間に入り込んでハマってます
何で狭いところに入りたがるのかなぁ~(^-^;

2005年01月04日

伝い歩き

おチビのくせに頑張って背伸びして、棚の上の物を取ろうとしてます(^-^;
そして、壁にもたれて伝い歩き。随分、上達しました。

2005年01月02日

おぃおぃf^_^;

歩行器から身を乗り出して、テーブルかじってます。。。
よじのぼってまでかじらなくても・・・
ホントにわんぱくな怪獣さーごんです。

2004年12月31日

今年の汚れ、今年のうちに♪

2004年最後の画像は、お風呂画像で(笑)
お風呂でアワアワ楽しいな♪
たまに、ママにこうやって遊ばれるの(^-^;

今年も一年、お世話になりました。来年もさーごん共々よろしくお願いしますm(__)m

2004年12月29日

寝起き

寝起きのさーごんです。
いつも眠るトキはおしゃぶりとクマさんがないとダメなの。
起きてから、ベッドの柵にかけておいた布団とか引きずり落としちゃうので、いつもベッドはぐちゃぐちゃですf^_^;

2004年12月28日

続・スティックパン

今日も朝食はスティックパン。
珍しく手を伸ばしてきたので、パンを渡してみたら、自分で食べました!!
そーゆーちょっとしたコトが嬉しいこの頃o(^-^)o

2004年12月27日

オムツマン。

最近、何故か気がつくと、オムツマンになってるさーごん。
ベッドに入ってる間に勝手にズボンと靴下を脱いじゃう(^-^;
もしかして、露出狂!?

2004年12月24日

小さなサンタさん

クリスマスなので、いただきものの赤色の服を着せてみた。
小さな小さなサンタさん、どんな贈り物を届けてくれますか?

2004年12月22日

犬小屋

今日もラブのおうちに侵入(^-^;
しかも、本人大喜び(ォィ)そして、出られなくなってるよ・・・。
迷惑そうに縮こまってるラブがちょっとかわいそう。

2004年12月20日

何でも・・・

おもちゃは、何でも口に入れちゃうさーごんf^_^;
最近、遊び方が激しくなってきました。かじる!舐める!投げ付ける!!
女の子なのにぃ~。

2004年12月19日

いい湯だな♪

お風呂ショットです(#^.^#)
さーごんは、パパに似たのかお風呂大好き☆
沐浴時代からお風呂では、ま~ったりしてたよー。

2004年12月17日

大泣き(;_;)

抱っこしてよぉぉ~(泣)
お出かけ前の一コマ。ママもじぃじも出掛ける準備してくるねーと、さーごんを歩行器に放置したら怒る×2
大泣きで鼻水垂れてました(^-^;

歯みがき。

さーごん、久々に食後に歯ブラシを持たせてみました。
上手に磨いてます。(たまに逆さまに突っ込んでいるけど・・・)
でも、仕上のガーゼ拭きは嫌がります(>_<) また今日もガブっと噛まれたよ(涙)

2004年12月16日

もぐもぐ

ここ二、三日、食欲が少し落ちていたような"さーごん"。
今日は、すっかり復活したみたいでパクパク食べました。
バナナも苺もだ~い好き☆ フォークで上手に食べれるよ!

2004年12月11日

わんわん大好き♪

何だか犬小屋がお気に入りのさーごんf^_^;
今日は、サークルを縛ってる紐を一本ほどいちゃったよ。
ラブの小屋が破壊される日がくるかも U^ェ^U

2004年12月10日

遊びにきた

今日は、子育て広場でデートの予定だったさーごん。でも、フラれちゃった(:_;)
家や赤ちゃんによって、生活時間帯が違うから遊ぶ時間を合わせるのが大変(>_<)
今日は他に誰も居なくて、お友達も作れず。次回に期待!かな?

ココは床暖房がきいてるし、広いので遊ばせておくにはいいかも♪♪♪

早速、遊ぶ♪

誕生日プレゼントのおもちゃで遊んでます。
初めて見るので興味津々!いろいろ弄ってます(笑)
つかまり立ちするのにも、ちょうどよい高さ。くるくる回る透明なカプセルみたいなのが気に入ったようです。

2004年12月08日

HAPPY BIRTHDAY!

さーごんは、まだケーキを食べられないので、蒸しパンにろうそくを立てて、バースデーケーキに。
野菜ジュースと一緒にぺろり☆
初めて見るろうそくと炎にちょっと不安顔(・_・)

HAPPY BIRTHDAY!の続きを読む