”さーごん”の日常 | <0030>さー語録

2007年08月24日

3歳児が語る政治!?

今、さーごんは、「Yes!プリキュア5」にハマっている。
あまりのハマりように、親も根負けして、ついつい玩具や本を買ってしまった。
そうしたら、すっかり変身のセリフを覚えてしまったのだが・・・、

 『おおいなる イモー(希望)のちから キュアドリーム!!
  はじける レモンのかおり キュアレモネード!!
  (やすらぎの) 緑の大地 しゃみんとー!(キュアミント)!!
  青き ちせいの (泉) キュアアクア!!
  情熱の 赤い ほのお キュアルージュ!!
               (以下、略・・・(^^;))                    』


 キュ、キュアミントが・・・、どうしても「しゃみんとー」って聞こえる(爆)

 こまち   キュアミント

これを聞いて、ばぁばが「は!?社民党?(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ」
と大ウケしてたww
3歳児が「社民党」とか知ってたらコワイんだけど・・・。

そんなさーごんは、大真面目な顔して変身やってますwww
そして、今もキュアレモネードがお気に入りで、黄色のものなら何でも大好きで、昨日はレモンシャーベットを買ってやるハメに。。。(泣)

2007年07月16日

質問してみた。

昨夜、さーごんにいろいろと質問してみた。

Q.お名前何ですか?
  「○○○ ○○○(さーごんの本名)です!」

Q.何歳ですか?
  「3歳ですっ!(^O^)ノ」

 よしよし、ここまでは順調(^-^)/

Q.おとうさんの名前はなんですか?
  「(自信マンマンで)じぃじですっっ!!」

  (。_゜)〃ドテ!

 じゃ、じゃあ、気を取り直して・・・

Q.おかあさんの名前は何ですか?
  「ママですっ!」

 f(^_^;)

名前を教えたことない私たちも私たちだが、相変わらずさーごんには、「おとうさん」と「パパ」がいるらしい・・・f(^_^;)
これ、いつまで続くのかしら・・・

2007年06月03日

りんごが赤いワケ

(帰りの車の中で・・・、Qooのりんごジュースを飲んでいて)

「さーねぇ、みどりのりんごが好き~。」
「赤いりんごはキライなの?赤いりんごは甘酸っぱいよ。」
「りんごさんって、何で赤いのかねぇ~?」

「えっとぉ~、りんごさんは、ガサガサしてるから赤いんだと思うよ」

えっ!?んんっっ!?

「さーが、前にほっぺがガサガサだったときも赤かったでしょー。だから、りんごさんもほっぺがガサガサしてると思うよ。それでー、赤いの」

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
面白かった。
そーいう発想かぁ~。子供っていいなぁ~。

家に帰った後、お絵描きしてたら、家族みんなほっぺガサガサとか言われて、真っ赤にされました(^^;)

070603kazoku%20002-s.jpg

2007年05月10日

アリゴリズム体操

教育テレビのピタゴラスイッチでやっている「アリゴリズム体操」。
最近、さーごんはちょっとハマり気味。

でも、「アリゴリズムたいそう~」ってまだハッキリ言えません(笑)
いつも
「ありごーずむたいそー」
とかになってるww

そして、テレビ見ながら必死に覚えたんだけど、体操もかなり自己流。
歌いながらやってるのを見ると、かなり笑えます(失礼)

”♪~手をよ~こにぃ~、あぶらない~
∑(゚∇゚|||)えっ!!
って、手を炙ったら危ないんですけど・・・(苦笑)
皆様も火遊びにはご注意を! (←本題からズレてるから;;)


※正しい歌詞は「手を横に~、あら危ない~」です。