”さーごん”の日常 | <0070>おもちゃ

2005年12月26日

クリスマスの帽子♪

保育園で作ってきました。ビニール袋を適度な長さで切って、口の方にゴムが通してあります。袋の下の部分(帽子では上側)の両端にポンポンを付けます。そして、ビニールの表面に好きなシールなどを貼ってできあがりです。

最初はクリスマスの帽子と聞いて、とんがり帽子を想像していたので、予想外の形にビックリ\(`o'") でも、黄門さまみたいでカワイイよね(笑)

2005年11月17日

2歳の知育 食後のお仕事

三角カップに四角小鉢、丸皿の三つの容器と、スプーンとおはしが付いています。フェルト生地の3種類の具材(球?)は汚れたら洗えそうです。
容器から容器へざぁーっと移したり、スプーンで混ぜ混ぜしたり、いろいろ遊べそうです。お箸も先が尖ってなくて、挟みやすい形をしているので、お箸の練習にもよさそう☆

ピープル株式会社
対象年齢:一歳半から

2005年07月02日

かぞえて しんかんせん

ばぁばが買ってくれたおもちゃ。
新幹線のおもちゃでカラフルでカワイイ!各車両には数字と色の名前が書いてあります。車両と屋根も分解できて、車両同士、屋根同士をブロックのように重ねることができます。
対象年齢 1.5歳~

2005年03月17日

眠りの友

フモフモくん(右)が使い古されたので、誕生日に一回り大きいフモフモくんを伯父さんにプレゼントしてもらったのだけど、サイズが合わなかったのかあまり気に入らなかったようで・・・。 そこで新しく購入したハートニコラのフモフモさん(左/別名、こっこちゃん←やすべぇ命名)。この子がいつもさーごんとねんねしてます。保育園にも連れてってるよ(^-^;

2005年03月16日

お昼寝グッズ

さーごん、保育園でのお昼寝にまだ慣れないよう。家で使ってるぬいぐるみとおしゃぶりを持参したら、このとおり↓(笑)
このまま家に帰るまで離しませんでした(^-^;

2004年12月23日

機種変更!?

さーごんのケータイ(おもちゃ)
左側のビンク色のケータイは、さーごんのよだれ攻撃(?)にあって、音が出なくなっちゃった・・・。
新しい方のケータイはカメラ付。一人前にシャッター音とか鳴るのよ!!
さーごんは、こーゆー本物に近いものだと喜ぶんだよねf^_^;

機種変更!?の続きを読む

2004年12月12日

誕生日プレゼント(2)

伯父さんからもらった誕生日プレゼント。
白熊さんのぬいぐるみです。
左側が今回いただいた一回り大きなぬいぐるみ☆(右側のは出産祝いで他の人からもらったものです)
一年抱いて寝て、しゃぶってかじって、ボロボロになってしまったので新しいのを買ってもらいました。
ビミョーに大きくて違和感があるみたいだけど、そのうち慣れるでしょ(笑)
これで代わりができたのでチビくまさんを洗濯できます(笑)

2004年12月09日

誕生日プレゼント(1)

パパとママから誕生日プレゼント☆
おもちゃ付きのテーブルです。
つかまり立ち&伝い歩きするようになったさーごんにはちょうどいいかなーと♪
ちょっと場所をとるけど、長く遊んでもらえそう・・・o(^-^)o

誕生日プレゼント(1)の続きを読む

2004年11月22日

早速、車に。

ディズニーストアで思わず衝動買いしてしまった一品。
ベビーミッキー&ミニーです(^O^)
さーごんはゆらゆら揺れるのをもの珍しそうに眺めてたよ。