”さーごん”の日常 | <0050>成長記録

2005年12月21日

12月身体測定。

こんな寒い時期に身体測定、大変だぁ~。
でも、保育園の教室も暖房入ってるから平気かぁ・・・。

では、今月の結果。

 身長  83.1cm (前月比+0.6cm)
 体重  12.6kg  (前月比+0.1kg)
 胸囲  50.0cm (前月比±0cm)

体重の増加はそろそろ一旦止まる頃かな!?
今月は、身長が結構伸びたから、よいかー。
でも、こあら組ではチビちゃんの方だねぇ~

2005年11月28日

11月身体測定

今月も無事、身体測定が終わったらしい。
こあら組に移ってから、初めての身体測定だったけど、平気だったのかな!?

身長  82.5cm (前月比 +0.3cm)
体重  12.5kg (前月比 +0.5kg)
胸囲  50.0cm (前月比 ±0cm)

あれだけ食べて、動き回ってても、身長はなかなか伸びないのなぁ~(-.-;)
こあら組に移ったら、余計チビちゃんに見える。。。

2005年10月31日

10月身体測定

今日は、10月の身体測定。
さーごんは、クラスの中で一番に測ったらしい。どうやら、今回は、泣かずにはりきってやったらしい。
身長が伸びて、体重はほとんど変わらず・・・。イイ感じです。

身長 82.2cm  (前月比 +1.0cm)
体重 12.0kg  (前月比 +0.1kg)
胸囲 50.0cm  (前月比 ±0cm)

今月は、内科健診と、歯科検診があったけど、どちらも異常なしでした。
虫歯なしでよかったなぁ~。

2005年08月26日

8月身体測定

今月も身体測定が終わったようです。
今月は、身長も体重もぐっと増えてます。
だいぶ大きくなったなぁ~。
身長が伸びたのは、七夕のときお願いしたからかしら!?(笑)

 身長 78.1cm  (前月比 +2.5cm)
 体重 11.4kg  (前月比 +1.0kg)
 胸囲 50.0cm  (前月比 -0.8cm)
 

2005年07月25日

7月身体測定

今月も身体測定が終わりました。
10日前に測った、1歳半検診の結果と随分違うんだが・・・(^^;)
保育園の先生に聞いてみたら、泣いてぐずったので、一瞬で測ったとのこと。
お疲れ様です。。。

でも、どっちの数値が正しいのかなぁ~??

  身長 75.6cm  (前月比 +1.0cm)
  体重 10.4kg  (前月比 -0.4kg)
  胸囲 50.8cm  (前月比 +0.8cm)

2005年06月25日

6月身体測定

今月も身体測定の結果が連絡帳に書かれていたので、転記。
あまり身長が伸びてない・・・。
だんだんチビデブになっていく・・・_| ̄|○

身長 74.6cm (前月比 +0.5cm)
体重 10.8kg  (前月比 +0.6kg)
胸囲 50.0cm (前月比 ±0)

2005年04月28日

4月身体測定

今年度初の身体測定がありました。
去年の連絡帳をもらえなかったので、前月比が出せないけれど・・・

 身長 73.5cm
 体重 10.0kg
 胸囲 49.0cm

しかし、10kgとは重くなったもんだ~(~ヘ~;)

2005年01月18日

1歳健診(1歳1ヶ月10日)

先月、行きそびれてしまったので、もう1歳1ヶ月になっちゃったけど、1歳健診に行ってきました。この風邪が流行っている時期に小児科に行くのはちょっとイヤだったけど、麻しんの予防接種があったので、仕方なく行くことに。
さーごん、だいぶ大きくなっていました。とうとう体重が9000gを超えた~。どうりで抱っこするとき重いワケだ。

体重 9150g (前回比 +355g)
身長 72.7cm (前回比 +2.2cm)
胸囲 45.6cm
頭囲 44.6cm

2004年06月30日

6ヶ月健診(6ヶ月21日)

体重  7800g
身長   65.4cm
胸囲  43.2cm
頭囲  42.4cm

栄養状態:良 栄養法:人工乳
離乳:開始  歯:0/1本

2004年04月21日

4ヶ月健診(4ヶ月13日)

市の4ヶ月健診。12月生まれちゃん一斉大集合。
すごい人でした。
4ヶ月健診とツベルクリン反応の接種日が一緒で、初めての注射にオタオタ。
大変な1日でした。

体重 6490g  (前回比 +2785g)
身長 64.5cm (前回比 +14.1cm)

2004年01月08日

1ヶ月健診(1ヶ月0日)

寒い寒い時期に1ヶ月を迎えたさーちゃん。車で2時間かけて、生まれた病院へ行きました。
1ヶ月健診は、計測や診察、栄養指導があるので、脱がせやすい服装、そしてクーハンが
役に立ちました。

体重 3705g  (前回比 +941g)
身長 50.4cm (前回比 +1.4cm)
胸囲 34.0cm (前回比 +4.0cm)
頭囲 34.4cm (前回比 +1.9cm)

栄養状態:良好  栄養:混合
左末梢性肺動脈狭窄症(ごく軽症) と診断される。
念のため、6月に再受診。

2003年12月17日

退院(生後9日)

2003年12月17日 夕方、母子ともに健康で退院しました。

体重 2764g (前回比 -2g)

2003年12月08日

誕生!(0ヶ月0日)

2003年12月8日 午前9時27分 帝王切開にて出産。

体重 2766g
身長 49.0cm
胸囲 30.0cm
頭囲 32.5cm