”さーごん”の日常 | おひめさま!?

2007年02月04日

おひめさま!?

天気がよかったので、掃除機をかけお雛様を出しました。親王飾りだけなのに、飾るの大変~~(~ヘ~;) まだ、さーごんには手伝ってもらえないから、一人で必死に飾ったよー。 お内裏様とお雛様の位置は、どちら・・・という決まりがない(・・・というか、途中から変わったのだそうだ)ので今年は花の配置からお内裏様を向かって右に飾りました。 でも、やっぱ、逆の方が一般的だしよかったかなー ま、また気が変わったら、並べ変えよう。。。 (アバウト母でごめんよー >さーごん)

さーごんは、「おひなさま」って言うつもりで時々「おひめさま」って言ってる(苦笑) んー、まぁ、おひめさまでもあるかもしれないけど・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

きのう、配置するつもりだった?
またぷーたんは内裏様を位置したかったの♪
またここまで配置するつもりだった。
またきのうぷーたんが、さーごんで内裏様苦笑するはずだったの。
またここに掃除したかもー。
またここまでお雛様に苦笑しなかったよ。
またさーごんがひなが配置されたみたい…

comment form
comment form