2005年10月12日

風邪ひきさん(^^;)

昨夜は、もうだるだるでした。
病院から帰ってからも鼻水が止まらなかったんだけど、今度は喉が痛くなってきて、のど飴舐めててもちっとも効かない。
声がガラガラになってきた。

病院から帰ってから、少し寝たけど、ちっともよくならない(>_<)
精神科で小青竜湯を処方してもらったけど、もう寝ちゃってもいいし、すぐに効いた方がいいや・・・と思ったので、手持ちのPL顆粒を飲んだ。

さーごんのお迎えもしんどかったけど、じぃじが行ってくれる気配もなかったし、自分でフラフラと出かけた(危)
さーごんが帰って来てからがまた大変。もうだるいし、節々は痛いしで、少しでも休みたいけど、さーごんの育児からは解放されない。さーごんが寝るまでのガマン。
お風呂とか大変だった~。もう鼻水で鼻が詰まってるから、口呼吸してたら、ハァハァ言うしかないしf(^_^;)

それで、さーごんがお風呂を出た後、風邪でツラくても熱はなかったので、さっと汗を流してこようと思ったら、父に「だるいんなら、風呂なんかムリして入るな!バカか!」とか言われて、めっちゃ凹む。
今は、熱がなきゃ、風邪でもお風呂に入った方がいいんだよ!!それが医学の新常識。

とにかく、さーごんを寝かしつけて、私もサッサと寝ようともくろんでいたら、こーゆートキに限って、さーごんがなかなか寝ない(泣)
何か、ちょっと熱が出てきたらしく、寒気がする。
途中で、父が来て、「さっさと飯食って寝ろ」と言うので、さーごん担当を変わってもらって、倍速で夕食を食べる。

ホントは夕食を食べるどころではなかったが、残してもまた怒られるだろうし、薬飲むのに、胃に負担がかかるのも~と思って、頑張って食べた。
そして、薬飲んで、すぐにベッドへ。
体温を測ってみたら、やっぱり微熱。普段、風邪ひいても熱出さない人なので、ちょっとの熱がこたえる。。。

眠剤を飲まなかったので、何回か途中で目が覚めたが、とにかく水分摂って、のど飴なめて、寝た。
久々にこんなだるだるな風邪だよぉ~。
さーごんとかに移さないようにしなくちゃ。さーごんも鼻たれだし・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form