2007年09月11日

二度目の脳波検査

今日は、月に一度の通院の日。
前々日くらいから頭が割れんばかりに痛くて、意識も飛びそうになるので、相談したら脳波検査をすることになった。
どっちみち、仕事の方は出勤が遅くなると思ってたので二つ返事でOK・・・ってか、別の日に改めてくるのが面倒で・・・f(^_^;)

診察では、家族のこととかまた余計なコトを喋ってきて、一番の患者だったのに、20分以上も話してきちゃったよ・・・(^^;) うちの主治医は、他の患者さんは結構早いからあまり待たないみたいなんだけどね・・・。
ってか、担当の看護師さんもセンセに「ななさん、みえましたよ」って言うから、すぐに呼ばれて長話になっちゃって・・・(苦笑)
でも、気の合うセンセなので、これからもずっとお付き合いしていきたいです。

脳波検査の順番待ってる間に、会計済ませて、薬局へ。
結局、頭痛とウツに効くかも!?ということでクスリが1種類増えました。
(センセ、もしかして実験台にしてる??w)

薬局では、いつものごとく、1カ月分処方なので、すっごい量になり、確認に時間がかかって30分待ち。でも、前回よりはだいぶ早かった。
「美味しい水」だかは飲み放題だし、キャンディのサービスはあるし、なかなか対応のいい調剤薬局さんです。

んで、慌てて病院に戻ったら、検査室の方もちょっと遅れが出てて、もう少し待ってとのこと。

検査室に入って、脳波の検査して・・・あぁぁ、髪の毛ベタベタ~(~ヘ~;)
一応、おしぼりで拭いてはくれるけど、キレイには取れないからねぇ・・・。
(帰りに美容院にでも行ってくるか・・・髪の毛も切りたいし)

すぐに結果を診察室で聞いたけど、やや眠りかけの波がときどき出てたようでそれ以外は特に問題ないとのこと。
センセも「いや、ヘンな波形が出てればおかしいってすぐ説明できるんだけどね~。おかしくないと、もう説明のしようがないね~(苦笑)」と言っていた。

さすがに脳波の検査してから昼食食べて~だと、すっごい遅くなってしまったので、今日は仕事はお休み。
帰りに買い物して、美容院へ寄ってさーごんのお迎えへ。
疲れた1日だった。。。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form