風まかせDiary | 勉強

2007年09月20日

久々の休み

今日は、久々にお仕事のお休みを取って、ちょっとお出かけしてきました。
「お勉強会」ですが・・・(^^;)

また月末月初が近づいてきたんですよねー。
ガッコのレポートがぁぁぁ~
ってなワケで、そちらも必死で・・・(((^^;)(;^^)))

最近の私は、まさに『女心と秋の空』かしら・・・(激謎)
楽しいこともいっぱい、イヤなこともいっぱい、嬉しいこともいっぱい、ツライこともいっぱい。
毎日、いろんな気分の中を彷徨ってる。。。
一体、どこにたどり着くんだろう!?

でも、しみじみ思うのは、平日の休暇っていいな~ってコト。
育児からも仕事からも解放されて、自分の時間が持てる。
これって大事なこと。

これから仕事がめっちゃ忙しい時期に突入する。
ヘタしたら、お持ち帰り状態かもしれない。
レポートは夜更かししてでも仕上げないといけないかもしれない。

でも、激務の時期が過ぎたらね、また平日の休暇欲しいなぁ~(^-^)ノ

2007年07月30日

ガッコ最終日そして、無事帰還。

今日は、台風の影響で天気が荒れるといっていたけど、明け方から雷雨で、朝のニュースでは名鉄の一部不通を報道してて、非常に不安になった。
夜中はたらたらしてたので、明け方早々から起きて、荷造りをしてホテルから荷物を送る。やはり帰りの方がちと増えてるのねんf(^_^;)
そして、雨が小雨になった時間を狙って、駅へ。

今日で講義も最終日。
昨日の交流会のおかげか、知り合いがたくさんできて、昼休みも楽しかったです(*^^*)♪
しかし、今日の講義はあまりに眠く、またもやメル友に助けを求めたくらい・・・。
「集中できなくなったら、こっそり出て行って外で一息ついてもらっていいですよ」と講師は言いましたが、もう「集中できない」なんてレベルを超えて、意識がぶっ飛ぶこと3回(苦笑)
焦点が合わなくなること2回(~ヘ~;)
とにかく精神的にやられまくりの講義でしたw

講義が終わってから、一部の人たちは打ち上げみたいなのを企画してたようだったけど、私は、ちょっと買い物してから帰りたかったので、早々にガッコを出る。そして、近くの郵便局からこれぞ、まさに最後!とばかり今日の講義のテキストやら資料やらをゆうパックで送る。

しかし、パソコンだけは送れないからねー(^^;) 行きも帰りも一緒だったけど、モバイル用に買ったものではないので、重いったらありゃしない~~;;
最後に名駅でちょこっと買い物して、帰りました。
帰りの頃には明け方の雷雨はウソのように晴れ上がって、結局、猛ダッシュで買いに走った傘の出番はありませんでした(^^;)

次回は、11月にまたスクーリングがあるけど、パソコンはどうしようか悩んでしまいます。ケータイでもネットくらいはできるしなぁ・・・。

2007年07月29日

ガッコ3日目+ぷちオフ♪

今日も暑いっっ、ひたすら暑いっっ(~ヘ~;)
やっぱり名古屋は暑いっっ!!

それでも、ちゃんと朝起きて朝食をガッツリ食べて(初日にお腹がなってしまったから・・・w)、ガッコへ行く。
今日は、演習の授業なので教科書がいらないので荷物がいつもより軽め(^-^)v
ガッコに着いたら、演習のクラス分け表にしたがって指定の教室に入る。
うぉぅ、もう人がいっぱいだ(((^^;)(;^^)))

でも授業が始まったら、すぐにくじ引きで席替え。
別にどこでもよかったのか・・・f(^_^;)
くじ引きの番号で班に分かれて、演習授業。
自己紹介から始まって、ディスカッションしたり、事例検討したり、とっても楽しい授業でした♪♪
演習だから、授業中に喋るの当然だしねっっ!

今日は、演習だったせいか、あっという間に6時間経過。
その後は、任意参加の交流会(・・・という名の飲み会!?)
クラスごとでテーブルが分かれていたので、同じクラスの人とは更に親睦を深められたが、他のクラスの人とは全然お話できなかった・・・。
でも、100人近くいるからといって、「♪~とっもだち100人、でっきるっかなぁ~」ってのはムリでした(笑)

私は、この後、ミク友さんとぷちオフの予定があったので、ほとんど食べなかったけど、クラス名簿を作ったりして楽しく過ごしましたv(*^^*)v

交流会をちと早めに抜け出す予定が・・・、名簿係やってたら最後までいることになっちゃって、大慌てでお宿へ。。。。。。。。゛(ノ・o・)ノ
荷物を置いて、少し涼んで、化粧直してw、また駅まで急ぐ~。。。。。。。。゛(ノ・o・)ノ
夕方とはいえ、蒸し暑いっ(~ヘ~;)
久々に再開したミク友さんは、相変わらずでしたww
んで、オススメの沖縄料理屋さんに行って、ミク友さん
オススメ料理に舌鼓\(^O^)/
すっごい美味しいの♪

がっっ!
気が付いたら、20時半(((^^;)(;^^)))
えー、明日、台風の影響で雨らしいので、昨日目を付けておいた折りたたみ傘を是非ともゲットしたかったんですっ!!!
その傘屋さん(が入ってるビルは)21時まで、今のお店から地下鉄一駅。
間に合わ~~んっ!(;゜゜)
といいながらも、ひたすらダッシュダッシュε=ε=ε= (;>o<) ハゥハゥ・・・
ミク友さんの「絶対間に合う」という何とも根拠のない自信にだけ支えられてひたすら走る、走る、走る・・・・・・((((ヘ(;・_・)ノ タタタタタ
もう閉店時間を少し過ぎていたが、何とかセーフ・・・というか売ってくれました\(^O^)/

その後、疲れきった顔でプリクラを撮り、お茶してバイバイしました(* ̄▽ ̄)ノ~~

えー、筋肉痛が・・・増したことは言うまでもありません。。。
やるなら、ビリーさんみたいな有酸素運動にしましょう(笑)

でも、一つ悔やまれるのは、時間がなくて、ソーキそばを食べられなかったこと!!
次回、リベンジですっっ。

ガッコ2日目

今日も暑い1日でした。
朝の天気予報を見て、今日の昼休みは外に出るのはやめようと即座に思いました(笑)
気が付いたら、27日に東海地方は梅雨明けしてるし、いよいよ夏本番!?
はぅぅ・・・へ(´o`)へ

さて、今日も朝から講義だったワケですが、眠いっていうか、退屈(苦笑)
だって、意味わかんないしww
法律の講義だったのですが、今、国家試験の方も見直しをしてて、運がよければ心理学・社会学・法学の3つはなくなるかもしれないのだそうで・・・(なくなれ、なくなれぇ~~)

んで、その法学の試験はさっぱりわからず、配点の大きい感想文的なところに、「法学の試験が国家試験からなくなることを切に願います」と書いておきました(笑)
講師はわざわざ愛媛から出てきてくれたらしいけど、あまり面白い講義じゃなかったですf(^_^;)

午後からは、実習の指導ってことで、実習免除者は帰ってよいらしく、人数がぐっと減りました。
私のような何の資格も持ってないものは実習にいかなくちゃいけないんですねー(ふぅ)
運がよいのか、悪いのか、8月にガッコに来る人の中に同じ実習先の人がいるらしく、ちょっと安心。
現在、福祉の現場で仕事しているけど、知的障害の方だけはあまり触れ合ったことがないので、ちょっとドキドキです・・・。

講義は、ちょっと早めに終わったので、ソッコーお宿に戻ってクールダウン。だって外歩いてるだけで暑いんですもの。

そして、徘徊。今日は、繁華街まで出てみました。一日乗車券にしてたしw
んで、ウロウロウロウロ・・・ウロウロウロウロ(えぇぃ、しつこいってか)

気が付いたら、栄もいろいろ変わってました。
バーゲン、バーゲンで、ついつい買い物までしてしまって(笑)
帰りのほうが、絶対行きより荷物増えてますww
そして、今夜は一人だから、何を食べようかな~と思ったのだけど、何となく決まらなくて、ウロウロ・・・(ry)
最終的にバリ料理のお店に入りました。

   ナシゴレン

そうしたら、さーごんから「おやすみコール」。ちゃんといい子にしてるみたいです。今日、さーごんにお土産を買いました気に入ってくれるといいが・・・(^-^)


明日は、ミク友さん(その2)と遊んできますっ。
2ヶ月ぶりくらいだけど、また会えて嬉しいです!!

さて、二度寝してみるか・・・!?

2007年07月28日

ガッコ初日。

今日からガッコ、ガッコ~学校なのですが、夜、ちょっと遊びすぎたせいか、疲れてしまって、お宿に帰ってきてから、ネットの設定を試みるも家とは違う(というか我が家が特殊な)ため、なかなかネットに繋がらない(~ヘ~;)

眠気が強くなってきたので、そのまま爆睡したら、寝坊ですよ!!
普段、さーごんが起きるトキように「Yes!プリキュア5」のオープニングが流れるハズなのに、あれだけうるさい歌でナゼ起きれないぃぃ。嗚呼、自己嫌悪↓

めっちゃ倍速で準備をする。だって、昨夜、服脱ぎ散らかしてそのまま寝てしまったから、持っていくものの準備とかしてないし~。
うっわー。化粧してたら、朝食食べられるかな~。
間に合うかな~。
初日からチコクはやだ~ってかどのくらい時間かかるん??
と不安要素てんこ盛り(((^^;)(;^^)))

しかし、そこは「急げ!ななっち」でがんばり(何?)、無事ガッコに到着。
そしたら、結構はやめに着いたハズだけど、結構いるのね、早い人。

そして、講義~だけど、朝食控えめだったせいかお腹がぐーぐーなるのf(^_^;) 
講義は面白かったんだけど、昨夜もしっかり寝たんだけど、段々睡魔が・・・(*´0)ゞファァ~~♪
ガムかんでみたり、シャーペンで手の甲のツボを押してみたり(笑)して、最後にはケータイでメールを送って助けを求めてみたりしたww

んで、何とか6時間の講義終了。そして、簡単な筆記試験φ(。。)
さ~て、今日もお約束あるし、か~えろ・・・と思ったら、まだ国家試験対策とかの話があって(すっかり忘れてた)
もらった資料を読めばわかりそうだったので、私は、時計とにらめっこ(ぉぃ

で、ガッコ終わって、大急ぎでお宿へ。
荷物を置いて、ミク友と会ってきました。
呑まない予定が、気が付いたら、カクテル系呑んでてw、二人してワケわかんない話で盛り上がりました。そして、シメのらーめん屋さんに行って、ゲーセンで遊んで、バイバイしました
初対面だったけど、めっちゃ楽しい人でしたw

お宿に帰って、ネット接続。昨夜はあんなに苦戦したのに、ちょっとダンナに聞いただけで、あっさり繋がった(^^;)
んで、久々のネット生活(1日しなかっただけだってw)
ホテルのは、Bフレッツ対応。速ぇぇ~~!カンドー`*:;,.★ ~☆・:.,;*
是非、我が家にも光導入を検討したいところです。

そして、今宵呑んだ相手が予測したとおり2時ごろまでネットしてましたよーww
・・・というわけで今朝は睡眠不足(*´0)ゞファァ~~♪

2007年07月27日

暑い、眠い。。。

名古屋は、今日も暑いっすー;;
今、講義初日の昼休みです。
ホテルにPC持ち込んだのに何かネットできません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
だから、ケータイから更新です。

昨夜は、ネット友とぷちオフして、ノンアルコールなのに微妙にラリリ~でした(謎)
おかげで爆睡(-_-).。oOO グゥグゥ
予定より遅く起きてしまってバタバタ。

で、午前中は眠いし、お腹空くし(^^;)
もうすぐ午後の講義。寝ないようにリタ入れよw

2007年07月26日

いよいよスクーリング・・・

今日は、仕事を早退して荷造りを済ませたら、さーごんをぴゅーーーっと迎えに行って、私は名古屋へ発ちます。

結局、な~~んにも勉強しなかったけど、スクーリングの日が来ちゃったよ(;゜0゜)
明日は、みっちり朝から晩までおべんきょです(~ヘ~;)

寝ないように気をつけないと・・・w
宿泊するお宿は、インターネット可なので、持ち歩くには大きすぎるノートPCを連れて行きます(根性だ!!)
(だって、ケータイミクシィはパケ代かかるし~)

んじゃ、帰り支度してか~えろっと。
次の更新は(たぶん)夜です。
今夜、ネット友とぷちオフさ~♪♪

2007年06月25日

新しい~朝が来たっ♪

昨日、無事、父は退院してきました。
しかし、まだ抜糸までムリはできないので、ダンナの介助はしなくてはならないようです。。。
(腰痛める前に変わってくれぇ~(^^;))

また、新しい週が始まってしまったよ。。。
今週は、出張が2日あって、月末処理も出てくるので結構忙しい・・・(ハズ)
まぁ、通院日が先週だったのが幸いかなぁ~。

しかし、梅雨入りしたら、またぐんと朝の気温が下がりましたね~。
ちと、寒いです。。。
昼間もあまり気温が上がらないようだから・・・と服を選んでいくと、雨が降って窓をしめなくちゃいけなくて、蒸し暑い・・・ということを学習しました(笑)

レポートは、3科目のうち、1科目がやっと終わりそうです(;-_-) =3 フゥ
ってか、このペースじゃ、明らかにまたギリギリになりそうです。
しかし、7月10日までのレポートが終われば、月末スクーリングがあるだけで8月提出のレポートはないっっ\(^O^)/
でも、早め早めに次のレポートに取り掛からないといけないねっ。

あ、さーごんが起きた気配がする。
このくらいの時間にいつも起きてくれると助かるな~。
今日から、また保育園だっ!私は仕事だっ!
頑張るぞっっ。

2007年06月09日

第一回レポート終了!

何とか無事第一回目のレポートを完成して、郵送することができた(^-^)v
ふぅぅ。間に合ってよかった。

結局、昼食前に大方できてしまったので、サスペンスドラマを見ながら続きを作成。
んで、「腹減った~!」コールで、昼食を用意し、昼休憩。
それからまたすぐにレポートにとりかかったのだけど、指定のレポート用紙に印刷するのがうまくいかない(>_<)
何でぇぇ~~!
レポート用紙、3枚程ムダにしました(泣)
なぜか、白紙の紙に印刷したのとレポート用紙に印刷したのが違って見えるのよ。

でも、無事できたが、雨が酷くてコピーを取りに行くのがイヤだったので、家のプリンターでコピーしたら、時間がかかる、かかる(~ヘ~;)

郵便局に行く頃には何とか雨がやんでいたので、ダッシュで行くことに。
さーごんが付いてきたそうだったけど、今日の最後の収集に間に合うかどうか・・・の時間だったので、うまく巻いて一人で脱出。。。。。。。。゛(ノ・o・)ノ テクテク
(どうやら、その後、さーごんは置いていかれたことをとっても怒っていたらしい(;゜゜))

明日からは、来月のレポートに向けて頑張る日々さぁ~(あぅあぅ)
ってか、来月は3科目だよっ。なるべくギリギリにならないように頑張ろう!

何か晴れてきた・・・

今日は、午前中は雨という天気予報だったのに、何だか晴れてきたぞ(^^;)
一日レポートをやるつもりが、天気がよいうちに・・・と洗濯機を回してきた。
これで、洗濯が終わる頃、雨が降ってきたら泣くぞぉ~w

明日までのレポート。いいかげんやらねば・・・。
でも、休日なので、さーごんが遊んで~ってやってくる(^^;)
「今日は、お勉強しなくちゃいけないから忙しいのっ!!」
って言ってるんだけど、これがなかなか・・・。
 (今も周りでうろついてます・・・(-.-;))

はぁぁ、何とかレポートを仕上げて、午後のサスペンスドラマをゆっくり見る、いつもの土曜日生活を送りたい(笑)
来月のスクーリングのための宿探しもしないとなぁ・・・。
4泊5日の工程です。。。お金貯めなきゃ。。。

一昨日、大阪までオフしに行って来たばっかりだしね~f(^_^;)
今月は、できるだけ出費を控えよう。。。

さ、頑張って、レポート!レポート!

2007年05月07日

捻挫!?

昨夜から左足が急に痛くなった。ホント、マジ、急にf(^_^;)
歩く度に、
「あ、イテ、うわっ、イタタタタ・・・(>_<)」
ってな感じで。

くじいた記憶もなく、特に腫れてるワケでもなく、何が何だかさっぱりわかんない┐(-。-;)┌
でも、痛くて歩くのに支障がある。
しかし、今日からまた通常生活。保育園も始まるし、仕事も始まる。

あまりに痛いんで、整形で以前もらった軟膏を探してみたが、残念ながらストック切れのようだ。。。
(肌が弱いのでシップするとかぶれてしまうんです。それに、溜め込んでたものは、じーちゃんに全部あげちゃったしw)
仕方なく、足首にサポーターだけはめて出勤。

自宅では、普段は1階で生活しているので玄関の段差くらいしかないのだけど、職場は事務室が2階。
階段の上り下りだけで疲れてしまった*o_ _)o
手すりで支えて、えっこらえっこら・・・。

このとき、初めて理解した。
「おぉ~!上るときも下りるときも健側からだよ~」と(笑)

3月の福祉用具専門相談員養成講習で、杖の実習をしたときにはピンとこなかったのだが、実際に片足が不自由になったら実感できた(^^;)
健側が先で、患側が後。
よい勉強になりましたわ・・・。

2007年05月06日

連休最終日

今日は、あいにくの
でも、そんなに寒くないねー。

今日でやっと連休が終わります。
・・・と言っても、私は別に大型連休ではなかったワケだが・・・(^^;)
連休が終わって、何が嬉しいって、そぅ、さーごんの保育園が始まるのよっっ!!(笑)
もぅ、怪獣と24時間フルで付き合うのは限界*o_ _)o

「早く、保育園へ行ってぇぇ~~!!」
(多分、家族みんなのココロの叫びw)


今日は、どこへも出かける予定も気力もお金もないし(笑)、
家でのんびりごろごろ~。
だが、また仕事が忙しくならないうちに学校のレポート課題を片付けてしまおうとお勉強中。。。
人が勉強してると、さーごんも「ママとお勉強したいな~」とか言ってくる(苦笑)
邪魔しないでくれぇぇ~~

ふぅぅ、調べ物をしながらなので、ネットもしてたけど、PC見てるのも疲れたのでちと休憩するか・・・。
さーごんも昼寝にいってくれたことだし(*´0)ゞファァ~~♪

2007年04月20日

忙しい・・・

こんな時間にネットしてたら、また寝坊するでしょ!!
・・・とツッコミが入りそうですが・・・f(^_^;)

昨夜は、さーごんを寝かしつけて、部屋に戻ってきてから相変わらずネムだるで、早めに寝ようと思っていたのだが、「ちょっとだけ・・・休憩・・・」と自分のベッドに入ったら寝入ってしまった(((^^;)(;^^)))
隣で寝ているダンナが、時々寝返りとかで唸るからそのたびに目は覚めてたんだけど、起きれない。
でも、最後には「電気つけっぱなしだと、眩しいから(起きて)明日の準備して」と言われてしまった。

そう言われて時計を見ると、日が変わってて(((^^;)(;^^)))、さーごんとダンナの明日の仕度。
そして、明日(ってもう今日だけど)はカウンセリングだから、洗濯機をタイマーかけておいて・・・
(でも、明日、実は雨降るって!?こ、困るんだけど・・・)


そ、そしたら、覚醒しました!!(^◇^;)


そんなワケで、今ネットしてるんだけど・・・
あぁ、そぅそぅ、本題、本題。


今、新規事業の申請中で仕事も忙しい。
そして、今春から資格取得のために専門学校生(通信)になったので、送られてきた資料とか見て勉強の計画も立てないといけない。(→すぐにレポート提出期限が来るよ~;;)
先月、新規事業のために福祉用具専門相談員養成講習を受けに行ってから、何だか将来を考えていろいろ資格を取ろうと思い始めたのだが・・・、

まずは、実務に即して、簿記でも・・・と思って参考書とかも買い込んだのにぃぃ~
今、HP見たら、明日(ってもう今日だけど)申し込み締め切りじゃないかーー!!(^^;)
6月の検定はもうムリっぽいわ・・・。ちょうどレポート提出や新規事業開始と重なるし。
仕方ない、次ので・・・


やりたいことがあるのに、思うように進まないのはかなりのジレンマだ。。。
あぁ、もう寝なくちゃ。。。

2007年03月19日

福祉用具専門相談員養成講座(3)

今日は、福祉用具専門相談員の講習の3回目。
2回の講習で慣れた・・・というか、懲りたのでだいぶ荷物を減らした。
だって・・・、

ムダにテキストが重い・・・から(-.-;)

そして、仕事の方も週2回の講習のせいで、やることが溜まってて、家に持ち帰り&講習中に内職。。。

がっっ!
朝になって、さーごんが発熱。
37.4℃もあるので、保育園は休ませないと・・・。じぃじは仕事があるので、ばぁばに頼んでみる。
幸い、今日は講義がいつもより30分始まりが遅かったので、家を出るのもだいぶ遅くて済む。
さーごんのお熱対策から、注意事項、食べるもの、体温計、保険証&診察券、クスリなどなどを準備しておいて、わかりやすくメモを作る。
いつもは自分がやっていることを人に頼むって大変だぁ~~(^◇^ ;)

心配しながらも、講習に出発。
昨夜、眠れなかったせいでやはり眠い(*´0)ゞファァ~~♪
寒い日で、眠くて、昼休みも外に出たくないくらいf(^_^;)
(もしかしたら、これが予兆だったのかも・・・)

今日は、コミュニケーションツールの話とリハビリテーション概論。
午前中は、講師の方の話し方のせいか、内容のせいか眠くて眠くて(^_ゞゴシゴシ
しかも、昼休みの時間もいつもより遅かったので、お腹もぐーぐー(^^;)
昼休みは、外に出たくなかったので、半分眠って、半分仕事してた(苦笑)
何で、こんなとこに来てまで仕事してるんだ~~って思いながら・・・。

リハビリの講師の方が、早めに講義を終えてくれたので、今日どうしても行きたかった栄まで急ぐ。
んで、欲しかったものを手に入れました~~!!
(これは、また別のエントリーで・・・)

明日は、税理士さんが来る日です。朝、早めに出勤して会計処理しておかないと~~;;

2007年03月12日

福祉用具専門相談員養成講座(1)

今日は、朝6時起き~。しかし、ケータイの目覚ましの曲を目新しいのに変えたら、目は覚めているもののついつい聞きほれていたf(^_^;)

起きろって~~!!w

さーごんに「いってきます」を言う時間もなく、ギリギリで駅までダッシュー ヾ(^ ^ゞ =з =з =з
十分切符を買う時間はあったものの、駅に着いたら、なぜか人だかり・・・ ヽ(。_゜)ノ へっ?

あぅ・・・
今日は、高校入試の日だーーー(泣)
中学生の群れにもみくちゃされて、発車ギリギリに乗車。

講習には、早く着きすぎてしまって近くのカフェまでミルクティーを買いに行く。
簡単なオリエンテーションがあって、みんなで自己紹介して、それからひたすら講義、講義・・・。
介護の現場で働いているだけに知っていることもたくさんあったけど、新しく知ったこともあって楽しかったです♪
いろいろな人とも知り合えたし(とは言っても、まだ名刺交換したのは一人だけで、後の方は名前も覚えてません;;)

ちなみに、今日は介護保険のこととか介護概論などを学びました。

久々の名古屋は、うぉーこんなにも変わったのか!!!
というくらい変わってて、朝はお店も開いてない時間だったけど、帰りはお店がやっているので、ついついふらふらぁ~~っと。
彷徨ってしまいました(爆)

次は、木曜日。
木曜日は、さーごんの保育園の遠足の日なので、お弁当を作ってから出かけないといけないので、5時起きかぁぁ(^◇^ ;) ほぇ~

2007年03月11日

いよいよ明日から・・・

こちらのブログは久々の更新~~(((^^;)(;^^)))

明日から、「福祉用具専門相談員養成講座」を受けに行ってきます!
でも、名古屋まで行かなあかん。。。遠いぃぃ~
新幹線で行きますっっ。(ま、交通費は会社持ちなのでいいですが)

今まで、医療事務とか調剤事務とか勉強してきて、ずっと医療業界にいきたいと思ってた。そして、昨年は念願の医療事務就職も叶った。
でも、何で、今、福祉業界にいるんだろうね・・・(苦笑)
この職場もキライじゃないですよ。もちろん。
自分だって、い~~っぱい福祉にはお世話になってるからねー。

うちの会社が新しく福祉用具の方にも進出することになったので、私が相談員の資格(?)を取りに行くことになったのです。
福祉用具は、高齢者だけでなく、障害者にも必要なものなので、家庭でも役に立つかと思ってます。
頑張って勉強してくるぞ~~!!

これで、名刺に肩書きが書けるようになるな・・・w