2007年03月19日

福祉用具専門相談員養成講座(3)

今日は、福祉用具専門相談員の講習の3回目。
2回の講習で慣れた・・・というか、懲りたのでだいぶ荷物を減らした。
だって・・・、

ムダにテキストが重い・・・から(-.-;)

そして、仕事の方も週2回の講習のせいで、やることが溜まってて、家に持ち帰り&講習中に内職。。。

がっっ!
朝になって、さーごんが発熱。
37.4℃もあるので、保育園は休ませないと・・・。じぃじは仕事があるので、ばぁばに頼んでみる。
幸い、今日は講義がいつもより30分始まりが遅かったので、家を出るのもだいぶ遅くて済む。
さーごんのお熱対策から、注意事項、食べるもの、体温計、保険証&診察券、クスリなどなどを準備しておいて、わかりやすくメモを作る。
いつもは自分がやっていることを人に頼むって大変だぁ~~(^◇^ ;)

心配しながらも、講習に出発。
昨夜、眠れなかったせいでやはり眠い(*´0)ゞファァ~~♪
寒い日で、眠くて、昼休みも外に出たくないくらいf(^_^;)
(もしかしたら、これが予兆だったのかも・・・)

今日は、コミュニケーションツールの話とリハビリテーション概論。
午前中は、講師の方の話し方のせいか、内容のせいか眠くて眠くて(^_ゞゴシゴシ
しかも、昼休みの時間もいつもより遅かったので、お腹もぐーぐー(^^;)
昼休みは、外に出たくなかったので、半分眠って、半分仕事してた(苦笑)
何で、こんなとこに来てまで仕事してるんだ~~って思いながら・・・。

リハビリの講師の方が、早めに講義を終えてくれたので、今日どうしても行きたかった栄まで急ぐ。
んで、欲しかったものを手に入れました~~!!
(これは、また別のエントリーで・・・)

明日は、税理士さんが来る日です。朝、早めに出勤して会計処理しておかないと~~;;

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form