2007年05月07日

捻挫!?

昨夜から左足が急に痛くなった。ホント、マジ、急にf(^_^;)
歩く度に、
「あ、イテ、うわっ、イタタタタ・・・(>_<)」
ってな感じで。

くじいた記憶もなく、特に腫れてるワケでもなく、何が何だかさっぱりわかんない┐(-。-;)┌
でも、痛くて歩くのに支障がある。
しかし、今日からまた通常生活。保育園も始まるし、仕事も始まる。

あまりに痛いんで、整形で以前もらった軟膏を探してみたが、残念ながらストック切れのようだ。。。
(肌が弱いのでシップするとかぶれてしまうんです。それに、溜め込んでたものは、じーちゃんに全部あげちゃったしw)
仕方なく、足首にサポーターだけはめて出勤。

自宅では、普段は1階で生活しているので玄関の段差くらいしかないのだけど、職場は事務室が2階。
階段の上り下りだけで疲れてしまった*o_ _)o
手すりで支えて、えっこらえっこら・・・。

このとき、初めて理解した。
「おぉ~!上るときも下りるときも健側からだよ~」と(笑)

3月の福祉用具専門相談員養成講習で、杖の実習をしたときにはピンとこなかったのだが、実際に片足が不自由になったら実感できた(^^;)
健側が先で、患側が後。
よい勉強になりましたわ・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form