2005年02月11日

ついイライラ・・・

育児は楽しいんだけど・・・。さーごんはカワイイんだけど、やはり自分の時間も持ちたいと思う今日この頃。
どうやらPMSの気があるので、月のモノが来そうなこの時期は、どうしようもなくイライラしてしまう。

今日もさーごんを居間で遊ばせておけば、イタズラばっかりするし・・・で、ついついきつく叱ってしまう。
「あぁ、こーゆーのが虐待に発展してくのかなぁ~?」とか思ってしまう。。。
さーごんも幼いながらに、親の感情はわかるもので、私ややすべぇがイライラした調子で怒ると、よけいにグズグズ言う。そして、それにまたイライラして、イライラな態度のままさーごんに接してしまうという悪循環。わかってはいるんだけど・・・。

今日は、仕方なく、頓服を飲んでやり過ごした。自分が、感情的な母親に育てられただけに、自分はどうしてもそんな母親にはなりたくない。
ごめんね、さーごん。なるべく笑顔で接するように頑張るからね・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form