2005年02月22日

診察日

やっと、待ちにまった、診察日。今日もギリギリで病院に着いたのだけど、結構混んでる。待ってる間に緊張してトイレに行きたくなってしまうのが、いつも困りモノ。だって、トイレに行ってる間に呼ばれたら困るし・・・(苦笑)

診察では、入院したいこと、家族は4日くらいしか面倒見れないこと、などを話したら、「休養するには最低でも2週間は入院しないと・・・」と言う。土曜日は、父が仕事でいないので、面倒を見る人がいない。すると、「外泊すればいいから・・・」とあっさり。何か、拍子抜けした。入院したら、ずっと病院にいなくちゃいけないものだと思い込んでた。休養目的だし、短期だし。外泊できるんなら、4日ごとに帰れば何とかなる!?
母親が言ってた、子連れ入院についてはあまりにもバカバカしくて聞く気にもなれず・・・。

病状からして、男女混合の開放病棟に入るらしいんだけど、今日、入院してしまった人がいて、今は満床らしい。その空き待ちがいつになるかわからないとのこと。
帰りに、看護婦さんに連れられて、病棟見学をしてきた。以前、入院してた閉鎖より明るくて、キレイ。まぁ、建物が新しいからそう感じたんだろうけど・・・。開放病棟なら、パソ持っていけるかなぁ?悩む・・・(だから、休養しろって)

クスリは、セロクエルがやっと200mg/dayまで減量できた。その代わりに、トレドミンを少し飲むコトになった。ウツウツなので、抗鬱剤を使った方がいいんじゃないかと思って、提案してみたのだ。
だけど、肥満対策のクスリはやはり糖尿病ではないので、使えないとのこと。ざんね~ん(>_<)
仕方ない、個人輸入するか!?
ソラナックスはもうイヤというほど溜まっているので、0.4mg錠に減薬してもらった。

今日は、イケメン薬剤師さんと雑談ができた!!!(喜) さすがに、リタ瓶が欲しいとまでは言えなかったけど、ちょっと話せて嬉しかった♪♪

何か、次の診察日までには病棟は空かなさそうなんだけど、私、一体、いつ入院できるんだろう??

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form