2005年06月21日

病院×2

今日は、カウンセリング&診察の日でした。
でも、やっぱり朝からだるーな感じで、行きたくない病f(^_^;)
しかし、今日は、父に送ってってもらうので、仕方なく準備。
さーごんを保育園に送ってから、そのまま病院へ直行。

保育園で、ちょっと時間をくってしまったので、今日は、カウンセリングに遅刻しちゃった。
2~3分だけど・・・。
でも、とってもだるーで、話すこと考えてきてなかった。
やっぱ、カウンセリングは、話題があるなしですごい分かれるわ。
今日は、沈黙も多かったし・・・。って、マジ、何話していいのかわかんなくてさー。
来週は、まだ車も直ってこないし、また父に送ってってもらうのもイヤだったので、カウンセリングを
休みにしましたよー。

んで、次、診察。
診察待ちの間、待合室で、小説でも読もうかと思って持ってきたんだけど、とてもそんな気分になれなかった。
もうひたすらだるーで・・・
もうウツウツだし、帰りたい・・・と思ってたら、ケータイにメールが。
「さーごんが熱を出して、保育園にお迎えに行ってきました。冷えピタ貼って大暴れです」
と(笑)
あぁ、やっぱ、さーごん熱出しちゃったかぁ。
ますます早く帰りたくなってきた。

もうだるいし、ダメ。離人感引き起こしそう・・・と思ってたら、診察に呼ばれた。
今回は、とりあえず、溜まってるクスリを一旦切ってもらうことにした。
そして、相変わらずウツウツで、ずっと寝ていたいことを話した。
「クスリのせいで、だるくなってしまってるのかもしれない」とセンセー。
なので、これから減薬体制に入ることにしました。
今回は、セロクエルを抹殺。あぅ、25mg錠をゲットする予定がぁぁぁぁ(涙)
ついでに余ってるミオナールも削除。
眠剤は、ロヒ2mgを1mgに。

だいぶ、クスリが減りました。
この調子でやっていけそうなら、次回、もっと減らしてくれるとか。
クスリ減らしてくれると、薬局での待ち時間も少なくなるし、嬉しい限りだ。
今日は、退院時処方の説明に来てくれた薬剤師さんだった。
はぁぁ、イケメン薬剤師さんがよかったよぉぉ(そればっかか?w)

午後からは、さーごんの病院へ。
さーごんの小児科は、近所にあるので、すぐに行ける。
今日も空いてる時間を狙ってGo!
すぐに診てもらえてよかった。やっぱり風邪との診断。
以前のが治りきってないのかも・・・とも言ってた。

クスリをもらって、帰ってきたけど、クスリをちゃんと飲んでくれるかなー?
この間、ドライシロップをイオン飲料に溶かしたら、大変なことになっちゃって、
それ以来、あまり快く飲んでくれないんだよね(悩)


んー。やっぱ、病院行くと疲れる。。。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form