2005年08月23日

沈黙のカウンセリング

今日は、カウンセリングの日だった。カウンセリングオンリーの日は、あまり行きたくないこの頃だが、来週、再来週と(カウンセラーさんの都合で)休みなので、頑張って行くことにした。
しかし、体調悪すぎ・・・。話題もなさすぎ・・・(^^;)

私 「こーゆーことがあって、こうだったんです・・・。」
カ 「それは、~~~ってことなんですね。」
私 「そうですね。」

  「・・・・・・・・・・・・・・・・。」
  「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

ってな感じでf(^_^;)

いつもは、2ページはカルテに書いてるのに、今日は1ページも埋まってなかった。
私も何か離人しかけてたのか、意識を集中することができなかったし、カウンセラーさんもあまり喋ってはくれなかった。

以前は、この沈黙が何とも耐えられなかったのだが、今日は全然平気。むしろ、喋らないで時間が終わるならそれでもいいか・・・ってな感じで(なげやり)

あぁ、今後、どうしよう・・・。そろそろ1年経つけど、何かどんどん行きたくなくなるだけだし。求めてるものとは違うみたいだし。やめ時かなぁ~?
あ、気分が悪くって、カウンセラーさんに言うべきことを言ってくるの忘れちゃったf(^_^;) まぁ、そんな雰囲気でもなかったしね。
次回は、3週間後。んー、また行く気なくしそ・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

はじめまして、うつをと申します。
カウンセラーさんとの相性、とっても重要ですよね。
うつをの以前のカウンセラーさんは、うつをの話したい事、喋りたい事をとても上手に誘導してくれていました。
ところが、そのカウンセラーさんが産休となり、今のカウンセラーさんに代わりました。
今のカウンセラーさんは、うつをとの相性が余り良くなく、沈黙の時間が多々流れすぎます。
来月からカウンセラー料が値上げになるのを機に、カウンセリングの終了としましたが、本当はもっとカウンセリングを受けていたいのです。
何か、うつをの愚痴になってしまいましたね(^^;。
うつをのブログへも遊びに来てください。
また、遊びに来ますね。

うつをさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます。

カウンセラーさんとの相性って、ホント重要だと思います。私が通っている病院には2人しかカウンセラーさんがいないのですが、どうしてももう一人の人の方が話やすそうな感じがするんんですよね~f(^_^;)
でも、担当を変わって欲しい・・・とも言いづらいし・・・。

うつをさんは、一旦カウンセリングをやめられるのですね。私も今のカウンセラーさんならやめたいのですが、自分からカウンセリングを受けたいと言っただけになかなかその話を切り出せなくて・・・。うぅ、ツライよぉ。

更新遅いですけど、また遊びに来て下さいね。
私もうつをさんのブログに遊びに行きますね~

  • なな
  • 2005年08月29日 00:48
comment form
comment form