2005年08月29日

疲れた日曜日

今日は、天気がよかったので、先週のリベンジ・・・ということで、友達が子供連れで遊びにきました。
そぅ、プールに入るためにっっ!

昨日の時点で、台風のせいか、プールの水が汚かったので、掃除して入れ替え(・・・はじぃじがやってくれたのだけど(^^;))
先週と同じ時間に来るというので、今日は、カキ氷もできるように準備して待つ。

しかし、さーごんは朝、早く起きすぎたせいか、ちょっとだるそう。。。
そして、なかなか友達は来ない。
あぁ、さーごんが眠くなっちゃったら困るなぁ~なんて思ってたら、メールが来た。
 「今から、行くね。」と。

友達が来て、早速、水着に着替えて、プールへ。
朝から日差しが強かったせいか、ほどよい水温になってます。
子供たちは大喜び。しかし、男の子はやっぱダイナミックだわぁ~(笑)
飛び込む、バケツで水を掛け合う、潜る(というか顔を水に付ける)。。。

さーごんも相変わらず、出たり入ったりを繰り返して、外で裸足でウロウロしてることが多かったのだけど、いつの間にか、一緒になってプールで大はしゃぎ!!
滑り台に上ったり、滑ったり、腰まで浸かってみたり・・・。
さーごんも十分プールを堪能しました。

友達は、外で座って見てるだけだったので、私が一緒にプールに入って、監視役。
さーごんが一度、滑って水にざぶんっと頭まで浸かっちゃったけど、それ以外は特に問題なし。
しかし、みんな、水をバシャバシャやるもんだから、濡れちゃったよf(^_^;)

プールを出てからは、涼しい部屋でちょっと休憩。友達が持ってきてくれたお菓子を食べたり、カキ氷食べたり・・・。
この頃には、さーごんは眠くなってしまって、じぃじの元に。

後で、さーごんがゆっくり昼寝してくれたから助かったけど、私もさすがに疲れた*o_ _)o
とりあえず、さーごんが昼寝から起きてからは、何とかリタ飲んで起きたけど、21時にもなると、もう眠い。
ネットする気力もなく、そのままベッドへ~*o_ _)oバタッ
気がついたら、もう深夜で、慌ててさーごんの明日の用意をしました。
楽しかったけど、とにかく疲れた一日。。。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form