2005年08月30日

病院行って、気分悪くなって・・・

今日は、今月最後の通院日。カウンセリングは休みなので、朝一で行って、診察だけ受けることに・・・。
一番最初の時間の枠に無理矢理予約を入れてもらったものの、たくさん予約が入っていたので待たされるだろうなぁ~と思ったら、案の定、病院は診察時間前から待ってる人でいっぱい。
結局、30分以上は待っただろうか・・・。

診察はいつもの通り、和やかムードで・・・(笑)
前回やった、脳波の検査は異常なしだとか。検査報告書を見せてもらったけど、専門用語がいっぱいでイミわからず(^^;) ま、センセーが異常ないというのだから、大丈夫だったんだろう。
じゃあ、突然倒れたり、立ちくらみ起こしたりするのはどこが悪いんだろうなぁ?

先週、内科で診てもらったときに、私の頭痛が筋緊張性頭痛だと判明したので、ついでに精神科で、同じ薬を出してもらおうとセンセーに聞いてみる。ところが、セレンジンが置いてないらしい。薬局に問い合わせして、同じ成分の薬を出してもらった。
その代わり、もうロキソニンは要らないので、処方箋から削除。1種類減って、2種類増えたから、結局増えたことになるのか・・・。なかなか薬減らないな~。

診察終わってから、ホールで会計と薬を待ってたら、何だかだんだん気分が悪くなってきた。やっぱりまだ疲れが取れてないのかなぁ~?天気悪いせいで、調子悪い!?たぶん、病院まで運転してきてることが一番疲れているんだろうけど・・・(^^;)

薬を渡してくれたのは、イケメン薬剤師さんじゃなかった(哀) でも、もう気分悪くって一刻も早く帰りたかったのでこの際、誰でもよしっと(苦笑)
薬の説明受けてたら、セレンジンの替わりに出てきたのは、ジアゼパム「トーワ」だった。わぁい、またまた新しいお薬ゲットヽ(*^0^*)ノ  セルシンゾロがいっぱい集まってきたな~。嬉しい♪♪

でも、気分悪いのは相変わらずで、ヘロヘロしながら帰ってきました。そのまま、昼食も食べずにベッドへ直行。あぅ、気分悪い(~ヘ~;)

trackbacks

trackbackURL:

comments

はじめまして、よっしーといいます。

いろいろ拝読させてもらいました。

病院にイケメンの薬剤師の方がいるんですね。と、いうか、薬剤師の人って、女性の方が多いと思うのですが、気のせいでしょうか?

今度はイケメンの方に会えると良いですね。

よっしーさん、こんばんは。
そして、はじめまして^^
読んでいただきありがとうございます。

そうなんですよー。今の病院にはイケメン薬剤師さんがいます♪(笑) 
薬剤師さん、たしかに女性も多いですよね。私が通っている病院はどうかなぁ~。男女半々くらいでしょうか。でも、皮膚科の方でクスリをもらっている調剤薬局はみんな女性の薬剤師さんです。

今週、診察日がありますが、イケメン薬剤師さんに会えるかなぁ~。イケメン薬剤師さんからクスリをもらうと何か嬉しい気分になります。

  • なな
  • 2005年09月11日 22:23
comment form
comment form