2005年09月27日

最後のカウンセリング

今日も病院。
カウンセリング&診察日。
今日で、カウンセリングは終了にするつもりだったので、何とか出かけることに・・・。

そーゆー日に限って、さーごんが保育園でぐずったりするんだよねf(^_^;)
家を出かけるときは、ゴキゲンでバイバイしてたのに、保育園に着いたら、「やだぁ~、ママぁ~、抱っこぉ~」と泣き喚く。
今日は、雨降りで、外遊びができなかったのも原因のひとつだろう・・・。
しかし、泣かれると、サッサと置いて帰るってワケにもいかない。
最後は、先生が無理矢理引き取ってくれたので、そそくさと退散。

急いで病院目指す。
道中、一通の道を逆走してくる車がいて、焦ったよ。そんなに広い道でもないのにぃ~
ってか、保育園で思ったより時間かかったんで、急いでたって言うの!!

カウンセリングの時間には何とか間に合った。
今日は、調子がずっと悪かったこと。夢のせいで、人間不信に陥っていることとかを話した。
そして、今後はもう続けないので、カウンセラーさんに対して思っていることをぶちまけてきた(笑)
頭が固そうとか、話しづらくて話せないことがあるとかwww

そしたら、争いごとがキライな性格だから、人に嫌われることを避けるために、人に近づかないようにしてるんじゃないか・・・とか言われた。
あのカウンセラーさんの言うことは大抵、予想される回答なので、こちらとしてもカウンセリングに通っていてもあまり得るものがない。
きっぱり辞めると言って正解だったと思う。
心理室では、なぜか泣いてしまうんだけど、やっぱりココロの内面をさらけ出すのってツライことだからなんだろうな~って思う。

でも、これで、毎週、イヤイヤ通ってたのから解放される。この1年のカウンセリングが全くムダだったとは言い切れないけど、やはり私には重荷だったようだ。

一応、最後なので、ちゃんと「ありがとうございました」と言って、部屋を出てきた。
もう再開することはないだろうけど、病院で顔を合わせたら挨拶くらいはしようと思う。
今は、主治医のセンセと喋ってるだけで癒されるからな~(笑) そっちの方が、よっぽどイイ面談になってるよ!

何はともあれ、きっぱり辞めることができてよかった。
ちょっとホッとした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form