2005年09月27日

診察~その後は嬉し♪

カウンセリングが終わって、一息ついてから今度は診察。
カウンセリングでちょっと泣いちゃったから、ココロを落ちつけてから、待合室に行ったんだけど、相変わらず血圧は高かったな~。何で、あの病院の機械で測るといつも高い値が出るんだろ??

今日は、主治医のセンセのとこ、回転が速い。みんな2分とかで出てくる。一体、どんな診察をしてるんじゃ!?おしゃべり好きなセンセなのに、状態が安定してる人ばっかりなのかなー?
でも、前の人が長かった。。。今日、入院とかで看護師さんも診察室を出たり、入ったり・・・。まぁ、診察メモを纏めながらのんびり待とうと思う。

診察では、メモに沿って、調子悪いことを伝える。でも、センセは、表情からはそんなに悪いようには見えないって言うんだ。んー、センセと喋ってると元気湧いてくるからね~(笑)
風邪ひいて、体調が悪いというと、きっとそのせいでウツも悪化してるんだよ・・・と言われる。
んー、そっかぁ?そっかぁ?そーなのかぁ??
風邪って言っても、鼻水が止まらないだけの鼻風邪なので、抗ヒスタミン剤を出してもらうことにした。
前に通ってた内科だったら、皮膚科通いのことも知ってるから、「抗ヒスタミン剤、かぶるから飲まなくてもいいよー」って言われるのに・・・。精神科のセンセは優しい。

んで、メイラックスを試してみたいって言ってみたら、あっさりOK。いろいろ話を考えてったのに、拍子抜けしました(^^;) ただ、センセは、あまりメイラックスは使ったことがないそうなので、本を調べながら、1mgにするか2mgにするか相談。結局、1mg錠を2個出して、調整しながら飲んでみることに・・・。
よしっ、今度はメイラックス実験だ!(笑)
また、新しいおクスリゲットぉ~♪嬉しいなっ。

マイスリーで幻覚が見えるか!?という話とかしてたら、気がついたときには診察室に20分弱もいた。後で待ってた患者さんごめんなさい。ついつい話が弾んで・・・。

それで、それで、今日は、何と、
イケメン薬剤師さんがクスリを渡してくれたの~♪♪♪
たくさんクスリあるのに、一個一個丁寧に説明してくれて、風邪ひいた話とかも聞いてもらっちゃって、すっごい嬉しかった(*^^*)
おかげで、帰り道はルンルン♪
イケメン薬剤師さんと喋ったことで、頭痛も吹っ飛びました(爆)

カウンセラーさんと相性が合わなくてやめても、あのイケメン薬剤師さんがいる限り、あの病院に通うわ!私(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんばんは。
最後のカウンセリング終わったんですね。お疲れ様です~。
わたしも、カウンセラーさんより主治医の先生のほうが何でも話せるし話がはずみます。なんだか、ななさんと似てますね~。
わたしも、もう少し、カウンセリング、受けようと思ってるけど、どの程度まで受けようか考えてしまいます。あまりにも効果がないとやめたほうがいいですもんね~。お金ももったいないし・・・。少し考えてみます。

mixi、わたしもやってみたいです。もし良かったら、招待してくださったらうれしいな。招待してもらえないとできないらしいので、もしよかったらお願い致します。
では、またきます~。

P.S 風邪は大丈夫ですか??

☆キョーコさん
おはようございます。
カウンセリング、何とか終えられてよかったです。ホント、いつやめよう、いつやめよう・・・って思ってたから・・・。
去年の年末にバイトしようかと思って、そうしたら、そう頻繁に病院に通えなくなるから、カウンセリングやめようと思ったんですよ。でも、引き止められてしまって・・・。

今は、センセの診察も結構時間取ってくれるのでそれで満足してます(^^)
カウンセリングって、終わりがないような気がして、どこまで続けていいのかわからないですよね・・・。

mixi招待しますよ~。今日、病院なので、帰ってきたら、招待メール送ります~。お仲間増えるの嬉しいから♪私もまだ始めたばかりで何もわからないけれど・・・f(^_^;)

風邪は、ちょっと悪化してきたのか、咳まで出てきましたー。頭も重いし・・・。でも、熱はないんですよね。身体だるい~

  • なな
  • 2005年09月29日 09:33
comment form
comment form