2005年10月08日

運動会、疲れた。。。

天気が心配されたが、朝は雨が降っていなかったため、連絡網で「今日は、運動会やりますよー」と連絡が来た。
そぅ、今日は、さーごんの初めての運動会!!

8時半までに登園なので、いつもより少し早めに行かないといけない。しかも、私は化粧しないと・・・(笑)
(いつもは、送り迎えだけなので、簡単にパパッとしてくんだけどね)
朝、早く起きて何とか間に合った。
しかし、8時半にはまだ人もまばらで、来ている子の方が少なかったぞ!

やすべぇとばぁばは、後で福祉タクシーで来るので、教室でさーごんと絵本を読んだりして遊ぶ。
んで、あまりにも遅いようなので、ケータイにかけてみたら、教室の前に居た(笑)
やすべぇが車椅子なのをいいことに見やすい場所をゲット!ばぁばにデジカメの使い方を教えて、競技のとき、写真を撮ってもらうことに・・・。

運動会が始まった。さーごんのプログラムは5番。
途中から雨が降り出した。さーごんたちが入場門のところで待機する頃には結構な降りに・・・。
雨に濡れて、ぐずりだすさーごん。
帽子がみんなにカワイイと褒められたので、取るのがいやらしい(苦笑)

さーごんと手をつないで、歩きながらパトロールに出る・・・という親子競技だったんだけど、さーごんはぐずって抱っこのまま。二人、ずぶぬれで何とか競技を終える。
退場してから、教室の前でメダルとお菓子をもらって、自由解散。
雨が酷いので、もう帰ることにした。

今日は、ちょっと離れた駐車場に車を止めてきたので、そこまでさーごんと歩いて帰る。
レインコートを着て、さーごん、ゴキゲン♪
「あ、ブーブー!」
「わんわんっ」
と、あちこち寄り道。
保育園から車にたどり着くまでの方が競技らしかったよ(笑)

さーごんも朝早かったので、眠そう。
家に帰って来てから、二人でお昼寝しました。
あぁ、疲れたよ・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form