2006年11月29日

分包やめてくれっ!

今日は、疲れていたこともあって仕事はお休みを取ってのんびり・・・
な~んて、ワケにはいかないですよね(-.-;)

はぃ、今日は月に一度の通院日でした(メンタルの)。
今朝、さーごん共々寝坊しちゃったんで、病院にもちょっと遅れちゃったワケですが、最近、メンタル面ではまぁまぁ調子がよい状態をキープしているので大丈夫かと。
ただ、月に一度のことなので、センセとお話したかったんですっ(笑)

最近、頭痛と吐き気が酷くて・・・なんて話したら、
「最近、感染性胃腸炎が流行ってるから、吐いたりするなら注意した方いいよ~」
と言われてしまったf(^_^;)
嘔吐恐怖症の私ですから、よっぽどのことでないと吐くことはないかと・・・。ま、頭痛も吐き気も精神的なものでしょう・・・ということなので(自分でもわかっていたが)、デパスの量を少し増やしてもらった。

んで、前回、薬局の分包機が壊れて、すっごいクスリ待ちだったので、センセにリタを分包しないで、瓶処方とかにできないか聞いてみた。でも、あの病院は瓶処方はしてくれないらしい・・・。4週間分で84錠にもなるのに・・・。
まぁ、あんなに患者がいても、リタを処方されてる人はかなり少ないらしいから仕方ないのかもしれないけど・・・。ま、センセが分包はしないで!という注意書き付きの処方箋を書いてくれたので、今日は待ち時間が短いかな~と思っていたら、やたら長い(>_<) 診察が終わってから1時間近くは待ったよ・・・(泣)

んで、出てきたのはやっぱりリタ分包・・・(-.-;)
薬剤師さんにもかけあってみたが、瓶処方はできないらしいので、次回からまとめて袋かなんかに入れてもらうことにした。1錠ずつ分包されてても、あまりイミないし~~。
また4週間後なので、次回は年末・・・。それまで、忘れないでね、薬剤師さん・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form