2007年12月07日

スカイプ初体験

前からいろんな人にスカイプ勧められてたんだ~。
でも、どっちかというと電話苦手だし・・・あまり使わないかな~と
思って導入を見送ってきたんだ。

でも、最近、お友達がすごくハマってて、日記を読んでると
すごく楽しそうだったから、私もやってみようかな~という気になったw

そこで、導入に踏み切ったのだが、問題が一つ。
我が家は、自宅サーバが置いてある関係でいまだISDN回線なのです(^^;)
果たして、このブロードバンド時代にISDNでもついていけるのか??

いろいろ検索してみたら、とりあえず、使用に問題ないということがわかったので、
ソフトをDL。
ココで、ISDNの壁にぶちあたる(^^;)
ダウンロードおそっっ!

無事、インストールまでできたのだが、
ISDNでのスカイプはネットしながらだと音声が飛ぶことがわかった(^^;)
しゅん。。。○| ̄|_

だけど、ものは試し・・・と、お友達に連絡してお話することに♪♪

んー、ブツブツ切れるぅ。
音が飛ぶ~。
電波悪いところで使う携帯電話みたいですわ・・・w

これは、やはり我が家も光導入か!?
投資額が大きいので、かな~り悩むところです。。。

でも、初のスカイプ、とっても楽しかったよん\(^O^)/

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form