”さーごん”の日常 | 公園デビュー

2005年01月31日

公園デビュー

今日は、天気がよかったので、さーごんを連れて、近所の市のセンターの中にある、「子育て広場」に遊びに行きました。広いフローリングの部屋で、おもちゃもたくさん置いてあり、小さな子供を遊ばせておくのにはもってこいの場所なのです!しかも、全面床暖房きいてるし♪

今日は、午前中に行ったからか、やけに人が多いな~と思ったら、月曜日で図書館も児童センターも休みなので皆集まってきた・・・という感じらしかった。
最初は、2人ずつ2組のグループが居て、それぞれ親は親同士で話が盛り上がっているようだし、子供たちは子供たちで遊んでる。

さーごんよりもちょっと大きい子ちゃんたちばかりで(1歳後半から2歳代?)、さーごんもまだ一緒に遊べない・・・という感じ。私もどちらのママの方にも挨拶できず、さーごんと2人で淋しく遊んでた。
公園デビューならぬ、子育て広場デビュー。。。
しかし、溶け込めなかったから失敗か!?

で、11時を過ぎる頃には、10組くらいの親子が居て、結構賑やかい。
私が驚いたのは、月曜日なのに、パパさんが子供を連れてきて遊んでいる人が2~3人いたことだ。月曜休みなのだろうか!?それとも、農業とか営んでいる人なのだろうか??
それと、さーごんが知らないママさんのところへハイハイでダッシュしていったコトだ。人見知りが激しくて、内弁慶なさーごんは、外で知らない人のところへ行くなんてことはめったにないのに!!

明日から、すっごい寒くなるって言ってたから、外出しないかもしれないし、今日のうちに行けてよかったかな。
今度は、友達を誘って行こう。そうすれば、淋しくないから・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form