”さーごん”の日常 | トマトとツナのパスタ

2005年02月09日

トマトとツナのパスタ

いつもいつも、うどんばかりでは飽きてしまいそうなので、たまにはパスタで。
さーごんも気に入って食べてくれました~☆
麺が細い方が茹で時間も短くてGood!!です。
我が家で今回使ったのは、量も少なくて、安かったので、サラスパで作りました~f(^_^;)

* 作り方 *
1)パスタを茹でる。(先に短く折って茹でてもいいし、茹で上がったのを切ってもよい)
2)たまねぎのみじん切り、カットトマト、ツナ缶を炒める。
3)炒めたトマトソースに茹であがったパスタをからめてできあかり~
 = 完成 =

トマトソースは、纏めて作って、冷凍しておいくと便利。

trackbacks

trackbackURL:

comments

やっともみごんが退院してきましたが、まだ本調子じゃなくて、今日も点滴に行ってきました(_ _;)

さーごんご飯美味しそうですね♪ もみごんは1歳過ぎたら特別なご飯は作ってもらえなかった記憶が…f^_^;) 昼は保育園で食べてくるし、夜は親と一緒で、手抜きでした。ななっちえらいなぁ~。

あおぽんもそうなる可能性大(苦笑) もみの付き合いで入院してる間に、3回食の食べ過ぎ赤ん坊になってしまいました(号泣) 3回目はお姉ちゃんの夕食を奪って食べていました。つまり普通のご飯…(x_x;☆\(-_-;バキッ!

  • [TypeKey Profile Page] るい
  • 2005年02月09日 17:23

>るいさん
ちょっとトラブってたので、テンプレを変えるところからやり直してました(-.-;)
もみちゃん、退院できたんですね~。検査の結果は大丈夫だったのかなぁ?

さーごんご飯、結構いいかげんですよー。最近は、夕食とか大人の取り分けが多いです。もう離乳食も完了期だから、冷凍保存の効く煮物ばっかりじゃあねぇ・・・。
うちの妹は、もっとちゃんと離乳食作ってました。うちは、夕食が遅いので、そういうときの為に冷凍しておいたり、BFを買い込んだりしてます(笑)

  • [TypeKey Profile Page] なな
  • 2005年02月10日 02:57
comment form
comment form