”さーごん”の日常 | 保育園見学2

2005年02月28日

保育園見学2

今日もイイ天気だったので、朝、早速、第二希望の保育園に電話して、見学の予約を取り付けた。ココの保育園は以前電話したときに、「よかったら、一緒におやつ食べてって~」と言ってくれてたので、おやつの時間までに行かねば・・・と焦る(笑)

保育園へ続く細い道をベビーカー押して歩いてたら、草取りしてた人が「見学ですか?」と言うので、「はい、そうです」と答えると、その方が園長先生でした(・◇・;)
「どうぞ、自由に見てってください」と言われ、戸惑う。どこへ行ったら、いいのやら~ヾ(‥;)ノおろっヽ(;‥)ノおろっ
そしたら、園長先生が案内してくれたので、一緒に桃組さんの教室へ。

ちょうどおやつの時間で、お休みしてた子の分をさーごんもいただいてしまった。そして、食べ終わったら、隣の男の子の取るし~。あぁぁ、先が思いやられる。。。
それから、遊んでいって・・・というので、少し遊ばせてもらう。桃組さんの園児も(3人しかいなかったが)さーごんに興味津々のようで、いろいろと世話を焼いてくれる。

ここは、部屋が余っているからか、教室はすっごい広いんだけど、んー、何ていうか、ちょっと・・・という感じ。やはり第二候補だ。
1時間弱お邪魔して、さーごんがぐずぐず言い出したので、帰ることにする。帰りは、運動場を歩いてみた。さーごんも結構歩けるようになったな~。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form