”さーごん”の日常 | ビックリした~。

2005年04月06日

ビックリした~。

今日もさーごんと保育園へ。しかし、今日は暑かった~。ベビーカーで送っていったらもう汗が出てきちゃって・・・。保育園の周りは、送迎の車で路駐だらけだし、まだまだ車の運転に自信のない私は、雨の日以外はなるべくベビーカーで登園です。

さーごんを送っていって、さて・・・と思ったら、隣のクラスの先生に話しかけられた。「○○ちゃん。○○○○○○ちゃん(本名)だよねー?」って。
え?え?え?

な、なんと、その先生は、私の年長さんのトキの保育園の担任だったのです!!
その先生は昨年度は、たぶん大きい子のクラスを担当していたので、あまり会わなかったのだけど、保育園見学のトキとかに見かけて、何か似てるな~とは思ってたんだけど、まさか、20数年も同じ保育園にいるわけないしーとか思ってたんですよ。しかも、私の担任をしてたトキとは苗字も違ってたし・・・。

「覚えてる~?」と言われて、「えぇー、あのときの先生ですかー」とかちょっとばかし立ち話を。。。
さーごんもたぶん今年度の途中で、その先生のクラスに進級するハズです。まさか、親子2代でお世話になるとは!!
ビックリでした、ホントに。。。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form