”さーごん”の日常 | 初めてのちぃ~

2005年07月23日

初めてのちぃ~

今日は、保育園に行ってもバイバイしてくれなくて大泣き。じぃじが仕事だからかなぁ?でも、帰って来てからはお昼寝をたくさんしました。家でなら眠れるのかな?今週は、保育園であまりお昼寝できなかったみたいだから・・・。

夕方、シャワーを浴びて甚平に着替えてから、お散歩。これが、またあっちこっち、どこへでも行ってしまう・・・(-.-;) 石ころは拾うし、葉っぱはちぎるし、人の家に侵入しようとするし・・・ヾ(‥;)ノおろっヽ(;‥)ノおろっ
そして、じぃじを駅まで迎えに行く。今日は、夜店の日だったので、帰りにちょっと寄ってきてみた。でも、まださーごんが楽しめる感じじゃなかったなぁ~。

そして、帰ってきて、お風呂。お風呂に入るときに、オムツが濡れてなかったので、ためしにおまるを持ってきてみた。そしたら、見事、おまるで、おしっこできました!!\(^O^)/
さーごんは、おまるも気にいっているようだし、トイレトレーニングを本格的に始めようかなぁ~とちょっと思った。でも、あせらないぞっっ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

さーごん、おまるデビューおめでとう!!
ななママ&さーごんの2人の努力の証だよ。!(^^)!
焦っては・・という思いとホッと嬉しい気持ちなのでは???

さーごん、しばらく風邪気味だったけど、復活したのね。ラブのおうち進入の次は、人のうち侵入ですか・・。ハラハラもするけど、元気になってよかったね。

  • 砂歩
  • 2005年07月24日 12:53

砂歩さん、おひさしぶりですm(__)m
いろんなところで、コメントつけてくれてるのに、レス返せなくてごめんなさい。

おまるデビュー、タイミングが大事ですね。今朝は、嫌がって泣きました。まだまだ様子見ながらのんびりやっていかないと・・・という感じです。保育園でもトイレトレーニングはやってもらえるらしいので、嬉しいです♪

声がまだハスキーボイスだけど、風邪はよくなったようです。でも、まだ鼻水がちょっと垂れるので、明日も水遊びはできないかなぁ~。最近、暑いから、なるべく水遊びさせてあげたいんだけどねー(保育園で)

  • なな
  • 2005年07月24日 17:56
comment form
comment form