”さーごん”の日常 | 採血されました。

2005年10月17日

採血されました。

金曜日くらいから、身体にポツポツができて、気になっていたので、今日、保育園の帰りに小児科へ行きました。
まだ風邪も治ってなかったのでね・・・。

雨降りのせいか、時間帯のせいか、小児科は空いててラッキー!あそこで待つのすっごい疲れるから。今日のさーごんは、熱もないので、おりこうにしてる。
なぜか、大人のスリッパをはきたがって、大きいのをズリズリやってたけどw

風邪の方は、鼻水だけなんで、いつも通りクスリを出してもらう。そして、口の端が荒れてしまっているのでそこに塗る軟膏も出してもらう。
身体のポツポツは、痒がらなければ放置しておいていいと言うので、そのまま放置しておくことに・・・。
(何かヤバイ病気じゃなくってよかった・・・)
じぃじが何かのアレルギーかもしれない・・・と言うし、やすべぇも一回検査してもらった方がいいと言うので、アレルギーの検査をしてもらうことに。さーごんにとっては、二度目の採血。ついでなので、血液型も調べてもらうことにした。(さーごんは、何型だろう??)

診察を終えて、隣の部屋で、採血待ち。
準備を終えた看護婦さんが、「はぃ、お母さんはカーテンの向こうに行ってて下さい。」と言うので、待っているとさーごんの泣き声が・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
大泣きではないので、たぶん、何されるかわかんなくてコワかったんだと思う。
10mlの注射器いっぱいに血を採られて終了。
「さーちゃんのお母さん、いいよぉ~」と言われ、行ってみると、ベッドの上にさーごん。その上に看護婦さんが馬乗り(笑) そして、もう一人の看護婦さんが採血。すごい光景だった。そりゃあ、さーごんも怖がるワケだ。。。

結果は、1週間後くらいにわかるらしい。その頃には、今度は、三種混合の追加接種に行かなければ・・・。
さーごん、また痛い思いをするだろうけど、ガマンだよ。

あー、アレルギーの結果と血液型が気になるぅ・・・w

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form