”さーごん”の日常 | 三種混合の追加に行ってきました。

2005年10月27日

三種混合の追加に行ってきました。

保育園の帰りに、小児科に寄って、三種混合接種を受けてきました。これで、0歳から始まった一連の予防接種も一通り終了!!
よく頑張ったよ、さーごん
(まだ、今後、日本脳炎の予防接種がどうなっていくかわかんないけど・・・)

今回の予防接種、さーごんは、抱かれても泣かない。
しかも、刺される方の腕を見てて、看護師さんに「さーちゃん、あっち見てて!」と言われる始末(^^;)
採血・注射好きの母に似たか!?ww
ちっくん・・・されても泣かない。
ちゅーっと注射液を入れられても泣かない。

おぉーっっ!
今回は、ケロっとしてて、まったく泣かなかったよ(・◇・;)
さーごん、成長したなぁ~。


ついでに、先週やってもらった、血液型の検査とアレルギーの検査の結果を聞いてきました。
さーごんは、B型!!
これは、家族みんなの予想通り。性格からいって、B型間違いなしですわっっ。
何か、血液型がわかって、ホッとした気分。

そして、アレルギー検査。これまた驚きの全て陰性
ママは、ことどとくアレルギーだらけだというのに・・・。
ココは、パパの血をひいたかな!?
そばもアレルギーじゃなくってよかったぁ~。
しかも、IgE値も低いので、アレルギー体質でもなさそう。
幼い頃からアトピーで苦労してきたママと違ってよかったね。

今回の三種混合では、接種部分が腫れることもなく、無事帰ることができた。
次は、12月の2歳児歯磨き教室だなぁ~

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form