”さーごん”の日常 | 気付けなくてごめんね・・・。

2005年12月17日

気付けなくてごめんね・・・。

昨夜のコト。
さーごんと夕食前に2歳の知育で遊んでいたら、床にばっ散らげた、フェルトの球を口に入れてはモグモグやってる。
床に落としたものだし、ラブの毛やらほこりやらついてるから「やめなさいっ」って何度も叱ったのだけど、一向にやめようとしない。
何度注意してもやめないので、最後は、手をぴしゃりと叩いてしまった。

さーごんは、不満そうに泣き出した。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

その瞬間、ハッとわかったのだ!
さーごんはお腹が空いているのだということに・・・。
最近、さーごんは、一人で先に食べるのを嫌うので、じぃじがみんなと一緒でいいじゃん・・・と言っていたのだが、たまたま昨夜は夕食がちょっと遅かった。

すぐに、納豆ごはんを用意してあげたら、ゴキゲンになって、「ごはんっ!、ごはんっ!」と飛びついてきた。
叩いたりしてごめんね、さーごん
まだ、うまく自分の意思が伝えられないんだもんね。
そんなことにも気付いてあげられなくて、ホント反省_| ̄|○

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form