”さーごん”の日常 | 抱っこしてあげるからねっ

2006年11月22日

抱っこしてあげるからねっ

最近は、ぬいぐるみの”にゃーにゃー”(←ホントは、あらいぐまラスカルです(^^; )と”プーさん”がお気に入りのさーごん(*^_^*)
自分のお誕生日が近いせいか、『今日は、にゃーにゃーのお誕生日ですっ!おめでとう☆』とか言って、歌を歌ったりして遊んでいます(笑)

時には、「にゃーにゃーは3歳で~、さーちゃんはまだ2歳!」とか言うのに、いつもは、にゃーにゃーのお母さんとして一生懸命お世話してくれています。抱っこしたり、おんぶしたり・・・。さーごんに弟か妹がいたら、こんな風に世話焼きさんになっていたのだろうか・・・?

この夜寝る前のお誕生日ごっこは、さーごんの誕生日まで続くのだろうか??

trackbacks

trackbackURL:

comments

お誕生日ごっこですか・・楽しそうですね。
妹役になってみたり、お母さん役になってみたり・・。
保育園でも、初めの頃こそずっと妹役だったけど、段々お姉さんにも
なってきたのかな???
さーごんねっ・・もうじき砂歩宅にも坊やがくるよ。
遊んで欲しいけど、新幹線利用レベルじゃ遠すぎか・・。

  • 砂歩
  • 2006年12月05日 13:24

★砂歩さん
保育園でもお誕生日を迎えた子をみんなでお祝いしているようなので、それの真似っこなのでしょうね~(^^)
「さーちゃんってねぇ~、もうおねーちゃんだよっ!」
と言ってみたり、
「まだ2さいだから、抱っこして~」
と言ったり、何かと忙しいお年頃のようです(笑)

さーごんが新幹線に乗りたがっているので、いつかは乗せてあげようと約束しているのだけど、遠すぎるかしらねぇ・・・さすがに(^^;)

  • なな
  • 2006年12月06日 10:44
comment form
comment form