”さーごん”の日常 | 落ち葉拾い

2006年12月01日

落ち葉拾い

夕方になると、冷え込むようになってたこの頃ですが、保育園にお迎えに行くと、必ずブランコや滑り台などの遊具で遊びたがるさーごん
 「寒いから、もー帰ろうよー」
などと言ってみてもムダ(涙) 延長保育のクラスの子が外に出てくるまではイジでも帰ろうとしないのです・・・(^^; もう日が落ちる時間も早くなったのにぃ~~!

昨日、ママが仕事先でイチョウの落ち葉を拾ってきました。イチョウの木は、今興味をもっている「花と木」のカードの中に出てくるので、一度実物を見せてあげたいな~と思っていたんです。
今日、保育園の園庭で遊んでたら、裏門の片隅にイチョウの木があるじゃないですか!!
さーごんに、「これがイチョウの木と葉っぱだよ」と教えてあげて、一緒に黄色く色づいたイチョウの葉を拾いました。

さーごんは「キレ~~イ(^_^)ノ」と大喜び♪
今度は、もみじ拾いに行きたいな・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form