2005年01月30日

ドライブ

今日は、結局朝4時過ぎまで寝られなくて、そこから2時間ちょい眠って起きた。完全に睡眠不足だが、お出かけできるから、やや気分も高揚。
6時半からさーごんの朝食を準備し始めて、いつでも食べられるようにしておく。そして、荷作りの続き。

9時には出発するよ・・・と言っていたのだが、結局、家を出たのは10時前。ちょい遅くなってしまった。しかし、すっごい荷物。妹のところへ持っていくとはいえ、病院である。退院の前日にこんなに荷物持って行ったら迷惑なんじゃないの??と思い、車中、妹にメールを打つ。妹のダンナさんが病院に来ることがあれば、荷物持って行ってもらえるし。
そしたら、「今日、来るから大丈夫だよ~。だけど、荷物てんこもりって何がそんなにあるの?」と返ってきた。私も紙おむつとか持っていくからかさばるものばっかりなんだよね。

やすべぇが寒い寒いというので、車の中、暖房を入れたら、私は暑い暑い。マジで、汗がにじんでくる。そして、暑さと睡眠不足のせいで、すっかり車酔いしてしまった。
気持ち悪いぃぃ~(~ヘ~;;)
睡眠不足なのに、ちっとも眠れないし、イライラ。クスリを飲んで落ち着く。はぁぁ~~っ。

家を出て、3時間。やっと妹の入院している病院に着いた。妹に病室どこ~?って、メール打ったけど、返ってこないので、救急の受付で聞く。で、エレベーターのところまで行ったら、妹のお義母さんとダンナさんとばったり行き会った。
・・・ので、一緒に病室まで連れてってもらう。途中で部屋を変わったらしく、下の受付で教えてくれた病室とは全然違うところだったよ。

やっぱ、新生児ちゃんはカワイイね~♪♪今日の目標は、ベビーちゃんを抱っこすることだったのだが、お布団かぶって寝ていたので断念。でも、小さかったなぁ~。
ベビーちゃんを見てから、さーごんを見ると、「デカっっ」って感じ。1年でこんなに育っちゃうんだなぁ~。
少し喋って、まぁ、個室とはいえ病院なので、長居はせず帰ることに。

私は帰りの車の中で、デパスをかじって、寝た。ようやっと、眠ることができた。(とはいえ、短い時間だけど)
すっかり暗くなってしまったので、途中のどこかで食べていくことに・・・。
さーごん連れで、なおかつやすべぇがいるから、子供をしばっておけて、車椅子で入れる店。なかなか難しいです。

で、結局、回転寿司に行きました。さーごんは、持っていったベビーフードの他に卵焼の寿司を食べてました。大人と同じものを食べている・・・というのが、すっごい嬉しいらしく大喜びだった。

さすがに、朝早かったし、遠出は疲れる。でも、今回、途中、昼食休憩で寄ったSAの水族館に行けなかったので、また行きたいなぁと思った。んー、ネムネムぅ(^。ヾ)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form