2005年01月31日

お散歩

今日は、天気がよかったので、朝食を食べ終わってから、さーごんを連れて近所のセンターまで遊びに行ってきた。そこは、全面床暖房が入っているので、部屋の中も暖かく、おもちゃもたくさんあるので、小さな子供を連れて遊びに行くにはもってこいの場所だ。

さーごんも最初は、落ち着かない様子だったが、広い空間に大喜びでハイハイしまくっていた。途中から、ウォーカーを出してあげて、押しながら歩いていたが・・・。
周りがさーごんよりもうちょっと大きいくらいの子たちで、皆歩いているので、さーごんはまた感化されたらしく、一生懸命歩こうと頑張っていた。

今日は、滑り台も3回ほど滑った。階段は自力で上ってた。上るのは、日々、今のソファーで鍛えているからね~(笑)
途中からどんどん人が増えてきて、私は、ママ友・・・というか、話す相手もいなかったので、何となく居づらくなってしまい、さーごんもお友達ができたワケではないので、1時間くらいで切り上げて帰って来た。

帰りにスーパーに寄って、買い物。さすがにあそこまで歩いていくと結構疲れる。でも、さーごんの離乳食作りのための材料を買っていく。今日は、疲れているから、明日、作るということで・・・。
風が冷たいので、さーごんは、ベビーカーに座って、「あー!」とか「ひゃぁ~」とか言ってた(笑)
また、私の調子がイイときにさーごんを連れてお散歩に行こうと思う。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form