2005年03月22日

まだ入院できない。。。

やっと2週間経って、診察日。でも、今日からカウンセリングと一緒の曜日になりました。通うのはラクになりましたけどねー。
天気も悪くて、しかも週の初めだったんで、保育園にさーごんを送っていくのも大変(>_<) お昼寝布団も持っていかなくちゃならないしー。
そんなこんなでバタバタしてたら、遅くなっちゃって、父に送っていってもらうことに。(やすべぇは、午前中起きてきませんから・・・)

カウンセリングでは、昨日の不安発作のコトを思い出してポロポロ泣き、ティッシュをいただく始末(^^;) でも、母親の愚痴とか言ったら少しスッキリしたような気がします。何か、カウンセリングでは素直に話せるようになってきたかも。。。 うちの環境は、あまりよくないことも改めて思い知らされました。(夫婦仲冷えてる!?親子関係もオカシイ!?)

カウンセリングが終わったら診察。血圧を測ったら、めっちゃ高かったので、看護師さんに「もう一度測ってみる?」と言われ、ナースステーションへ。今日も看護師さんたちは忙しそう。目の前には採血用具一式が・・・(^q^) 思わず、手が伸びそうになるが、今回はそんな悪いコトはしなかったですよー(苦笑)
深呼吸して、今度は機械じゃないくって、看護師さんに血圧を測ってもらう。いちおー、フツーの範囲だった。よかった。

んで、また診察まで待つ、待つ、待つ・・・。小説読んで大人しく待ってたら、30分くらいで呼ばれたかな。
診察室に入ったら、「まだ、入院したい?」と。やっぱりセンセー、私が入院する気をなくすのを待ってたのかぃ!!と思ってしまった。まだまだベッドが満床なので、入院できないとか。私は、今の状態なら開放病棟でいいので、開放の空き待ちなんだけど、閉鎖からよくなって移って来る人がいるので、なかなか空かないのだとか・・・。
入院したいトキにできないようじゃ、ダメじゃん!!

今日は、朝バタバタしてたせいか、あまり話すことも考えてこなくって、カウンセリングで離人しそうになったためにまだぼぉーっとしてて、ちゃんと話せなかったかも。
クスリは、ちょこっと変更されて、あと風邪ひいたんで、風邪薬を出してもらって・・・。
今日の診察は短かったな~。カウンセリングで50分話してきたから、そんなに主治医に話を聞いてもらいたいっていう感じもしなくて・・・f(^_^;)

診察が終わってからは、今日も薬局の前で待つ。ココだと、いろんな患者さんがクスリを受け取っていくのが見れるから(笑) 精神病院なのに、なぜか目薬とかシップ薬とかもらっていく人が多いんだよね。
あと、薬局の薬剤師さんに眠剤変えて~とか訴えてる患者さん!処方するのは医師ですから~(笑)

今日もイケメン薬剤師さんが何度も通りかかってハッピーでした♪(*^^*)
診察終わってから、クスリできるまでに1時間。薬剤師の数は多いのに、みんな分包されてるからでしょうか?時間かかりすぎです。。。 ココは、もうイケメン薬剤師さんからおクスリもらわないと気がすまないわ!とか思ってたんだけど、渡してくれたのは女性の薬剤師さんでちょっとガッカリ。

一体、いつになったら、入院できるんだろう!?センセーは、ベッドが空いたら、療養する方向で・・・と言ってくれるものの、毎回満床だと言われ・・・。
来週は、さーごんのお弁当作りで忙しいから、入院してられないけど、4月になったら入院したいな~。
・・・ってか、1回入院でもしてリセットしないと、この家にいるのはツライ。。。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form