2005年08月03日

カウンセリング&診察日。

昨日は、診察日だったー。このところ、マジ、病院へ行くのが面倒になっちゃって、行きたくない。
でも、診察には行かないと、クスリがもらえないので、頑張って行くことにした。

カウンセリングは、2回休んだので、何となく話しづらかったが、最近、変な夢ばかり見るので、その話題で進めていく。別に、夢分析とかしてくれるワケじゃあなかったけどなー。(専門じゃないのかねー?)
その夢の話から、現実問題に移して話をしていったら、そーなのかなぁ?と感じることもあった。でも、やっぱり今は、カウンセリングに毎週通うことより病院まで来ることのめんどくささの方が勝っている。それも正直に告げた。そして、カウンセリングが自分の思っていたようなものではなかったと。更に、追い討ちをかけるように・・・、「主治医の先生とかにはいろいろ話せても、カウンセラーさんには話しづらい雰囲気があります!」って言っちゃったよw
次回から、カウンセリングどうなるんだろ??来週もサボろうかなぁ~

診察の方は、今日は、検査もあったので、そんなに待たされなかった。今日は、月一の血液検査の日。今日のナースも上手に採ってくれました。いつものとこよりちょっと位置がずれてたので、大丈夫かなぁ?って心配してたんだけど・・・。
検査終わって、中待合で言いたいことを纏めてたら、呼ばれた。早くてよかったー(でも、40分は待ったぞ!)

相変わらず、鬱の方は、もうちょっと考え方を変えてみるべきだと言う。それが難しいんだけどね(^^;)
そして、要らない副作用止めとか頓服とかを処方箋から消してもらう。これで、少しクスリが減ったvv
クロフェクトンも減らしましょうと言うので、内心やったー\(^O^)/って思ってたら、その分、トレドミンが増えた。「これなら、全体的な量は変わらないから」って。
いや、これから減薬してくって話ではなかったのか・・・!?ヾ(‥;)ノおろっヽ(;‥)ノおろっ

やはり処方薬が多いので、薬局では待たされる。でも、イケメン薬剤師さんを拝めたからよいや~(ォィ
そして、ラッキーなことに、薬を手渡してくれたのもイケメン薬剤師さん♪♪これだけが、病院行くことの唯一の楽しみなんだよなー(笑)←動機不純ww

今日、いろいろ病院スタッフを見ていて思ったのだが、この病院、イケメンが多い♪

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form