2005年09月12日

チャット、チャット。

昨夜も今夜も某所でチャットしてた。久々に行ったので、ほとんどが知らない人たちばかりだったけど、暖かく迎えてくれて嬉しかった。明日は、自分のサイトの定例チャットなので、行けないと思うが、しばらくハマってしまいそうである(^^;)
うちのサイトと違って、夜行くと人がいるからねー。うちのサイトもそうなったらいいなって思うけど・・・。

チャットしてるその隣で、母が、やすべぇのパソコンを借りて作業していた。
ポチっ、ポチっ。キーボードを打つのもたどたどしい。。。 聞いてて笑えてきたが、母も私がカタカタ打っていると、「ムカツク音がするっ」とか言ってくるし・・・(苦笑)
思えば、私もワープロ始めた頃は、そうだったんだよなー。一生懸命キーボードの配列覚えて・・・。
ブラインドタッチなんてなかなかできなかったけど、これもチャットで鍛えられた賜物だ(笑) 1対2で話しかけられたら、さすがに打つのも自然と早くなるってもんだ。
だから、ヘタなタイピング練習ソフトより、チャットの方が、いいと思う。コンピューター相手と人間相手じゃまた違うしね。いろいろ教えてもらえるし。

私は、昔から結構なチャット好き。就職してからも平日の夜だって、ケータイでメンバーを呼び出してはチャットしてた気がする(笑) 
でも、チャットしてると時間が経つのがホント早いんだよねー。あっという間に深夜だったり。
夜更かしできないから、なるべく控えるようにしないと。

また睡眠時間が減ると、疲れやすくなるから・・・。
それでイライラして、さーごんと向き合ってあげられる時間が減っちゃうのはイヤだからね。
さぁ、そろそろ寝よう。おやすみなさい~☆ミ

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form