2005年09月13日

病院の日。

今日は、カウンセリング&診察日だった。
朝からやっぱりだるくて、火曜日に通院するのはツライなぁ~と思いながら起きる。
でも、リタパワーのおかげで、さーごんを保育園に送っていく頃にはすっかり通常モードにw
今日は、MDでも聴きながら運転して行こうかと思ってたら、車のMDは壊れてて、ちっとも読み込まない(>_<) 何度、エラー音とともに吐き出されてきたことか・・・(そこまでしつこくやったのか!?私)

カウンセリングは、やっとやっと、やっとの思いで、辞めたいという意思を伝えることができた。でも、今回で・・・っていうんじゃ、また中途半端になっちゃうから・・・とか言われるのは目に見えてたので、一応、今月いっぱいで辞めたいと。
だって、あのカウンセラーさんじゃ何か話しにくいんだもん。心のうちをすっかりさらけ出すなんてできそうにないし・・・。今、もちろん悩んでることはあるし、まだスッキリとはしてないんだけど、通うの大変だし、何よりも通うことが苦痛になってきたから・・・。

何度もカウンセラーさんには話しにくいとは言ってきた。今回、あまりにも通じないようなので、ハッキリと相性が悪いのでは!?と言ってみた。しかし、カウンセラーさんは別に相性が悪いとは思ってないらしいかった(^^;) 私は、やりやすい患者なんでしょうかねぇ・・・。でも、私はやりにくいんですけど・・・。
とにかく、次回以降も「この先のことについて」という重いテーマについて話し合うことになった。。。
あぅぅ、気が重い。でも、あと2回と自分で決めたからあと2回は行く!

何だか、カウンセリングで疲れてしまって、何とも思わずそのままトイレに直行してしまった(^^;)
そぅ、今日は、採血&検尿があったのヾ(‥;)ノおろっヽ(;‥)ノおろっ
とりあえず、トイレから出てきてからお茶を一気飲みw それで、何とか乗り切りました。採血は危なっかしい手つきの看護婦さんでこっちがドキドキしたよー。

そして、待合室は空いていたので、すぐに診察に呼ばれた。
診察では、やはり薬物療法も大事だが、ウツの人は考え方を変えることも大事だと言われる。私には、どうもカウンセリングよりセンセの精神療法の方がよっぽど合ってるみたい。最近は、よく話を聞いてくれるし、センセの診察だけで十分だ。
前よりずっとよくなってきていると言われたのも嬉しかった。確実に回復に向かっているのかも・・・。
私は、ずっと前の病院のセンセーに固執してきたけど、それは間違いだったようだ。今の病院に変わってからかなりよくなった気がする。ま、最後の方、前のセンセーとは不毛な闘いばかりしてたから・・・。

そして、今日からクロフェクトンを中止してみることになった。以前、勝手に止めてみたトキは、離人感がバリバリ出てしまったので、また少量服薬していたのだが、今回バッサリ切ることに。まぁ、在庫はあるので、ちょびちょび飲みながら緩やかに減薬していこう。。。とりあえず、1日1錠だけ飲んでおこうかな。
そして、無事、貧血の方も数値が回復してきたので、フェロミアともお別れ。たぶん、1回も飲んでない気がするが・・・f(^_^;) 瀉血さえ、しなければ、貧血になることもないんだよね。。。

んで、薬局待ちの間、友達とメールしてた。ときどき、調剤室の中をウロウロしてるイケメン薬剤師さんを見かけることができたが、今日、お薬を渡してくれたのは、オバちゃん薬剤師さんだった(残念)
でも、最新のリスパダールのシート見せてもらえたからいっかー♪♪
薬剤師さんにもクスリ減ったのを喜んでもらえてよかった。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form