2005年09月21日

カウンセリング。

昨日、カウンセリングを休んでしまった。
とても行く気力がなくって・・・。あと2回だけは絶対に行こうと思っていたのに。。。
この週末、地元ではお祭りがあって、月曜日は父の実家にお墓参りに出かけたのでとっても疲れていたのだ。

朝、リタ飲んだら、保育園には送っていけたから、ホントは行こうと思えば行けたんだろうなー。でも、やっぱりココロが拒否してるから休むことになったんだ。
こんなだから続けてもしょうがないと思う。
たしかにこの1年で、少しは変わった部分もあるけど、「あー、行きたくないな~」と思いながら通っても仕方がないだろう。

私の通っている病院は、カウンセリングも保険がきくけど、今後32条もどうなるかわからないし、今のうちにやめておいた方がいいかな。
今の私は、主治医のセンセと話しているだけで、少し気が楽になるから・・・。

ホントは、まだ調子悪くって、昨日カウンセリングに行くついでに予約外で診察を受けてこようかとも思ってた。でも、行けなかった。外出ツライ。
今は、とりあえず、抗鬱剤増やして様子を見るのみ。。。
来週は、最後のカウンセリングと割り切って、頑張って行ってみよう!

trackbacks

trackbackURL:

comments

はじめまして。キョーコといいます。

わたしもカウンセリング行ってます。やっぱり、もうひとつ、カウンセリングに行ってる意味が良く分かりません、わたしも。一度、カウンセラーを変えるって事にもなったけど、変えないでそのまま受けています。
受ける前よりはちょっとはいいのかなぁとわたしも思いますが、ものすごい効果があったという実感はあまりないんですよね。
また、来ますね。
よかったらわたしのブログにもいらしてください。では。

キョーコさん、こんにちは^^

コメントありがとうございます。
カウンセリングって、やっぱり長い時間かけてじっくり取り組むものみたいですねー。
私は、今のカウンセラーさんには話せないこととかあって、ホントならもう一人のカウンセラーさんに変えてもらいたいけど、そんなことも言えなくって、やめる決心をしました。
ダラダラ通ってるだけなのもツライですからね~。

では、キョーコさんのブログにもお邪魔しますね^^

  • なな
  • 2005年09月23日 14:23
comment form
comment form