2005年10月29日

自傷癖。。。

今日は、起きるのツラかったー。結構早めに寝たつもりだけど・・・。
mixi でも日記を書いたら、結構、コメント付けてくれる人がいて嬉しい♪♪
その代わり、ブログの方は、全くコメントつかないけど・・・(淋)
もっとブログ友達を増やしたいなぁ~。

今日は、ちと寝坊したけど、洗濯機回した。さーごんを送って行ってから、トイレの掃除と部屋のちょっと掃除機をかけた。(明日、友達が遊びにくるからね~)
ムリしないように、ムリしないように・・・と思っているんだけど、最近、やっぱりムリしてるのかなぁ?

自傷癖・・・というだけに、やっぱり「癖」になるんだなぁ~。
瀉血依存じゃなくて、もう針中みたい(^^;) なんとなく、針を刺したくなる。。。
おかげで、今日も瀉血してしまった。。。
大量抜きはヤバイので、今日は針も細くして、注射器で少しだけ・・・。
それで、何となく落ち着くんだからヘンだ。
でも、やっぱりシリンジ使いは、針が動いて少し青タンになったよf(^_^;)

リスカのトキも何となく切ってた時期があった。傷が治ってくると切らなくちゃいけないような気になってて・・・。
一回、浸かってしまうと、なかなか抜け出せないんだよな~。

気分転換には寝逃げが一番だけど、今はそれもあんまりできない。
今日は、さーごんが帰ってきたら、大人しく昼寝してくれるといいなぁ。
そしたら、私ものんびり寝られるのに・・・。
何だか、昼食のメニューを考えるのもめんどくさくなってきた。
でも、やすべぇの分、食べさせないといけないしなぁ~。あぁ、土曜日ってイヤだな。。。

ウツウツ。。。

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんばんは、うつをです。
自傷って、うつをは理解できないのですが、せずにはいられないんでしょうね。
でも止められるなら、止めた方が良いのではないでしょうか。
さーごんちゃん、ラブちゃんの為にも、止めてあげてくださいな。
余計なお世話と言われるかもしれませんが、書かずにはいられませんでした。
余計なお世話だったら、ごめんなさい。
また、遊びに来ますね。

★うつをさん
コメントありがとうございます。
私は、かつては酷いリストカッターでした。ODも半端じゃない量をやってました。
でも、一旦はやめられたんですよ。だから、今回だって、やめようと思えばやめられますよね!?
なるべく頓服で凌げるよう、努力してみます。。。

  • なな
  • 2005年10月30日 17:10

こんばんは。
あたしのブログに書きこみありがとうございます。
とっても嬉しかったです^^
あたしは自傷・・・というほどではありませんが爪を噛んだりしています。
ドクター(メンタルケアに通っています)に言わせるとそれも自傷のひとつなんだとか・・・。
自傷は癖になっちゃいますよね(´・ω・`)
でも無理に直そう直そうって思う必要はないと思います。
心が落ち着いてきたら自然となくなるものだと思いますから・・・。
心の病気はゆっくり焦らずが一番。
お互いゆっくり歩いて行きましょうね^-^

★みっちさん
こんばんは~^^
こちらにも書き込みに来てくださって、ありがとうございます。
ホント、自傷は癖になっちゃう気がします。
みっちさんの言う通り、ココロが落ち着いてきたら自然と治まってくると思います。
以前、そうでしたから・・・。
今は、きっとココロが疲れていてストレスが溜まってる状態なんだと思います。
ゆっくり焦らずいきたいですね~^^

  • なな
  • 2005年10月31日 02:27
comment form
comment form