2005年11月15日

インフルエンザの予防接種。

今日は、さーごんを昼過ぎに保育園へ迎えに行って、近所の総合病院で、インフルエンザの予防接種。
最近、タミフルで死亡とかの記事をよく目にするんで、インフルエンザにかからないようにした方がよいもんね。
さーごんは、ホントはお昼寝の時間だったんだけど、総合病院は、予防接種の時間が決まっているから仕方ない。。。先生に起こしてもらって、病院へ。

予防接種は、月曜と火曜しかやってないせいか、結構小児科の待合は混んでいた。待ってる間にさーごんがぐずるといけないので、いろいろ持っていったんだが、そこはやっぱり小児科。絵本とかぬいぐるみとか待合室に置いてありました(^-^)
最初は、靴を脱いで、ソファーによじのぼったりしていた、さーごんもそのうち他の子を真似して、絵本を持ってきたりするようになった。しかし、絵本もちょっと大きい子向けのものが多く、すぐに飽きてしまったようだ。

最近、さーごんは、すっごい赤ちゃんに興味津々。従兄弟のアオイちゃんも大好きだし、病院の待合室でも、ベビーカーで寝ている赤ちゃんを覗き込んで、「赤ちゃん!、赤ちゃん!」と連発してた。
さーごんももうすぐ2歳。ホントなら、そろそろ次の子・・・とか考える時期なんだよな~とか思ってしまった。我が家は、経済的にもムリだし、私の病気が治らないとこれ以上の育児はムリ。ちょっとフクザツな心境になってしまった。。。

さーごん、保育園で、赤ちゃんを可愛がってやってください。。。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form