2005年11月29日

サイドバーの折りたたみ

ブログに慣れてる人は、いいかと思うが、慣れてない人が見に来ると、サイドバーがごちゃごちゃしてるのって、結構気になるはず・・・。(ってか、私がブログを始めた当初そうだった)
・・・ので、サイドバーの中の一部を折りたたみ表示してみることにした。
たぶん、リンクなんかも折りたたんだ方がいいのかもしれないけど(^^;)

今回は、小粋空間さんのエントリーを参考にさせてもらいました。
読んでみると、コメントやトラックバックに「簡単にできました!」とか書いてあったのだけど、私は、別のところのテンプレを使っているせいか、なかなかうまくできず(ノ_-)クスン
悪戦苦闘してやっとできました。
こちらのブログがうまくいったので、”さーごん”の日常の方も折りたたみ表示を導入。今度は簡単にできました。

こうやって、少しずつブログも見やすく、面白くしていけたらいいな~と思ってます。

ついでにBlog Meterなるものを設置してみました。
今月から毎日万歩計をつけて歩いているので、歩数記録です。。。
サイドバーのメニューとして、こんなのも面白いかなぁ~とww

trackbacks

trackbackURL:

comments

きょう、ここへ導入するつもりだった?

comment form
comment form