2005年12月21日

二通の手紙。

今日、二通の手紙を投函してきた。

一通は、就労不能だと主治医に書いてもらった書類たち。
もう一通は、履歴書

まだまだ、病気がよくならないから、年金の額改定請求を出すことにしたのだ。厚生2級は難しいって聞いているけど、今回だけ出してみようと。。。
その一方で、よい求人広告を見つけた。決まれば、4月からの仕事。電車で35分かかるので、遠いといえば、遠いのだが、やりたい仕事だったし、駅から近いのが魅力だった。

どちらか一方が通ってくれれば、生活が少しラクになる。今は、働いていた頃の貯金を切り崩して生活している状態。今後、さーごんにもお金がかかるようになってくるから、そろそろ何とかしないと・・・と思っていたのだ。

しかし・・・、今の状態でホントに働けるだろうか!?週3日くらいのパートならいいなぁ~と思うけど、雇う側はそんなんじゃ要らないかもしれない。。。
接客業でもあるだけに、ウツウツでも笑顔でいなければならない。
書類審査の上に、筆記試験と、面接。パートでもそこまでするの??
かな~り不安だけど、やってみたい!

去年の今頃も、衝動的にパートに応募して玉砕したっけ・・・(^^;)
今回もダメかなぁ~?実際、仕事が決まっても、保育園の送迎の時間にひっかかるので、その辺りも調整しないといけない。
難題は多い。

年金の額改定請求の方は、もうただ結果を待つのみだ。おそらくあの診断書なら、支給停止ってことにはならないだろう。サイアクでも現状維持。

どっちも結果が出るのは、2ヶ月くらい先になりそうだ。。。
長すぎて、ドキドキしてしまうよ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form