2006年01月20日

キャンセルの電話。

昨夜は、久々に眠剤を飲んで寝たら、ぐっすり眠れたみたい。。。
ってか、むしろまだ寝ていたいくらい。(*´0)ゞファァ~~♪
だるだるのまま、何とか起き上がって、朝食を作り、さーごんを保育園へ送って行って、もう限界(>_<)

今日は、何だか天気も悪いし、寒いし・・・で全然調子が出ない。
郵便局への用事を今日中に済ませておきたいけど、それすらできるかどうか・・・。
とにかく眠って、眠って全てを忘れたいです。

とりあえず9時まで待って、最初に病院へ電話。
「カウンセリング、休みます。」と。
今のカウンセラーさんになってから、もう2回も休んでしまった。
しかも、前のカウンセラーさんのときとは違い、休みの連絡も受付の人に言付けを頼んだだけ。
直接、カウンセラーさんとは話していません。あー、ダメダメ。

それから、その勢いで、就職面接辞退の電話を入れました。
最後の最後まで、「ここで諦めていいのか!?後悔しないか!?」迷いに迷ったけど、
昨日、父とやすべえに諦めることを話したら、少し不安が消えて落ち着いたので、やっぱりこの方向でいいいのだ!まだ私には、社会復帰は早かったのだと言い聞かせて、電話しました。
担当の方がいらっしゃらなかったので、電話に出た方に伝えておいてもらったのだけど、失礼じゃなかったかな!?

でも、これで肩の荷が下りたような気がする。
この鬱気分はしばらく治らないだろうけど、時間と共にまた調子よくなってくると思う。
そう信じたい。

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんにちわ、ななさん。
就職活動の事でいろいろ悩まれたみたいですね。心労、お察ししまします。お疲れさまでした。
自分も12月頃に調子が良かったので、就職活動をしてまして同じような経験をし不安な思いと格闘をしました。
自分の場合は何とか最終面接を受ける事ができましたが、結果は不合格でした・・ななさんが不安と思った気持ち、面接を断って不安が消えて落ち着いた気持ち、すごく判ります。
自分はその後、調子を崩してしまい、病院の担当医からも「仕事をするのはまだ早い、焦らず無理をしないでゆっくりとしなさい」と言われ、就職活動は控える事にしました。
お互いに病気を抱えながら社会復帰となる就職活動は普通のひとより大きな負担ともなりますし、不安も圧し掛かってくると思いますので、もう少し時間が必要なんじゃないかなと思います。
けど、決して無駄な経験をした訳ではなく、社会復帰の大きな収穫の一歩を経験したと思いますよ。
だからお互いにこの経験を糧として、ゆっくりと焦らずと前に進んでいきましょう。

  • NORI
  • 2006年01月20日 16:08

★NORIさん
コメント、ありがとうございます。
やはり、ココロの病を抱えての社会復帰って難しいですよね・・・。
でも、私、面接に行くことになってしまいました(^^;)
採用担当の方の口説きに負けて。
でも、今回は、もう採用を諦めているので、少しラクな気分で面接には臨めますけどね。
日曜日、ホントならまだウツウツなので、寝ていたいです。
朝早くから出かけるの、イヤなんですけど・・・。
でも、明後日で全て終わるなら・・・と思って、あと2日耐えることにします。
今回の就職活動のコトは、主治医にもカウンセラーさんにも話してません。
きっと、今度の診察で話したら、「まだ早いよ~」と言われそうです。
やっぱり、もうちょっと育児が落ち着いてから、就職活動するべきかな・・・。
でも、これだ!っていう求人を見つけるとついつい応募したくなっちゃうんですよね(^^;)

  • なな
  • 2006年01月20日 22:11
comment form
comment form