2006年01月20日

一転して・・・

た、た、た、大変なコトになりました(((^^;)(;^^)))
病院と、面接先の会社に電話をして、何だか気分が高揚したままフラフラネットしてたら、家の電話が・・・。

30分程前に、連絡したばかりの面接先の会社の採用担当の方からでした。
再度、面接辞退の理由とお詫びをしたら、向こうからどうしても面接にきてもらえないか?と言うのです。

実は、今回応募した就職先っていうのが、とある病院なのです。
そこの院長がかなり私に期待してるらしく、会ってみたいと言っているそうなのです。
私は、学歴も職歴もフツー(・・・っていうか、それ以下か(^^;))、筆記試験と言われた適性検査のようなものも特にヘンなコト書いた記憶はない。
筆記試験は、すごくたくさんの人が受けに来てて、新卒のリクルート姿の人もいっぱいいたのに・・・。

一体、何に興味を持たれたんでしょう!?(((^^;)(;^^)))
ちなみに、調べたところ、院長は現在、市民病院の精神科部長をされてる方みたいなんですよー!!
精神科医に「会ってみたい」と言われるとはどーゆーコト!?
激しく動揺しました。

一応、私は、筆記試験時のアンケートで、週4日午後勤パートを希望していたのだけど、絶対週4日とかムリ!って思って、昨日は落ち込んでたんです。
そしたら、採用担当の方が「週2日とかでもダメですか?」とか言ってくるんですよー。
悩みました。そりゃ、もう悩みました。
だって、昨日は辞退するって決めたら、あんなに穏やかに眠れたんだもの。
時間のコトとかも、面接時に調整するから、とりあえず面接に来てくださいと押し切られ・・・

・・・負けました・・・。
日曜、面接に言ってきます。
もう玉砕覚悟なので、こわいものなしです。
その精神科医の院長先生が私の何に興味を持ったのか、是非聞いてみたいところです。

ホントは、今日、カウンセリングに言って、その帰りに面接に来ていく服を買いに行く予定だったんだけど、
カウンセリングも休んじゃったし、もう出かける気力もなかったので、とりあえず、ある服で凌ぎます。
出産太りしちゃったので、会社行ってた頃のスーツとかは全く着れないんだよねf(^_^;)

嗚呼、面接のシュミレーションは頭の中で完璧にできてたのに、ここにきて、また混乱してしまいました。
余計なコト、言っちゃわないようにしないと・・・。
週2日とかだったら、何とか行けそうな気もするけど、どうだろう・・・!?
あぁ、不安だ。また、胃が痛くなってきた。。。
今日も相変わらず食欲不振です。。。

trackbacks

trackbackURL:

comments

久しぶりの書き込みです☆だけど毎日お邪魔させてもらってます。
メールも送信しておきました。

なんだかエライことになってるみたいですが大丈夫ですか??
精神科医に興味もたれて会ってみたいって言われたの、
一体何に興味を持たれたのか気になりますねぇ~!
私もそんなこと言われたら激しく動揺しちゃうと思いますょ。

面接は明日ですね。
無理なさらずに、ゆっくり社会復帰目指してくださいね☆

  • 智美
  • 2006年01月21日 22:39

★智美さん
面接、いよいよ明日です!
今日は、1日気分がコロコロ変わって落ち着かない日でした。
そんなワケで、メールの返事もすぐにできず、ごめんなさい。
明日か、明後日には返信しますので・・・。
今回の仕事は、わりといい話だと思うんだけど、まだ私には社会復帰は早すぎたのかな・・・。
ついつい年齢とブランクを考えると、焦って仕事を探してしまうんだよね(^^;)
まだ、さーごんも小さいし、もうちょっと家で養生するべきなんだよね・・・。
とりあえず、明日、約束してしまったので、行くだけ行って来ますね。

  • なな
  • 2006年01月21日 23:53

痛く院長と、大きい理由と、広い勤パートなどを動揺しなかった?


こんばんは、うつをです。
面接は如何でしたか?。今現在のななさんにとって、良い結果になります様に。
また、遊びに来ますね。

★うつをさん
レス、遅くなってしまってごめんなさい。
面接は、後日ブログに書いたように、非常にあっさりしたものでした。
あんなに、行きたくな~い・・・って(気持ちが)なってたのに、すぐに終わってしまって、
何か拍子抜けしてしまいました。
でも、無事、内定をもらえてよかったですvv

  • なな
  • 2006年02月09日 00:01
comment form
comment form