2006年01月22日

面接

うぉー、やっぱ、面接行きたくねー!
やだよー、やだよー(ノ_-)クスン

・・・と、ココロのうちでずっとごねてた私ですが、
朝起きたら、「まぁ、仕方ない、行くだけ行ってくるか~」とある程度開き直ることができて、とりあえず、身支度。
ホントは、一人で電車で行く予定だったんだけど、それだと、何だか不安だし、帰りとかすっごいウツになりそうだったので、お言葉に甘えて父に送ってってもらうことにした。
さーごんも一緒に来たので、車の中ではさーごんとおしゃべりしながら、気分を落ち着かせていました。

面接会場には、15分前に着いたので、余裕を持って行くことが出来た。
エレベーターで、同じく面接に来てたリクルート姿の女の子と一緒になり、ちょっとだけお話した。

早めに着いたものの、前の人がかなり早く終わったようなので、それほど待つこともなく中へ。
今回、面接を辞退しようとした理由について聞かれ、やすべぇのこと、さーごんのこと、家庭の事情を話しました。
そうしたら、話は意外な方向に流れていきました。

「もし、働けるとしたらどのくらい働けるのか?」と。
診療時間外の昼休みに電話応対してくれる人がいてくれたらいい、と言われ、昼休みに来て、帰りは早めに上がらせてもらえるなら・・・。
と、こちらもかなり無茶な要望を出してしまいました(^^;)
しかし、院長先生もそれでよさそうな感じで、「とりあえず、調整してみます」と言われました。

それで面接は終了!
あっという間でした。たぶん、5分くらいしか話してない・・・(^^;)
えっ!?って、感じでしたよ~。
フツー、面接って志望動機とか聞かれるじゃない。そーゆーの全然なかったし。
あっという間に終わっちゃって、何か拍子抜けです。
すぐに、車に戻って、そのまま帰宅しました。


あ、そうそう。
院長先生が会いたがってた理由を聞きました。
「すごく筆記試験の結果がよかったんだよ。」ですって!

先週やった筆記試験って、いろいろ調べてみたら知能検査だった(^^;)
私は、てっきりその試験のときに書いたアンケート(?)の方が重視されるんだと思ってたよ。
ちょっと裏ぐり過ぎたか・・・。

まぁ、理由を聞けてよかったが、あの知能検査で採用する人を絞るなんて・・・
やっぱ、精神科医の考えって変わってるわ~(~ヘ~;)う~ん

trackbacks

trackbackURL:

comments

きのうりゅうが、ココロは予定ー!

遅くなりましたが、面接お疲れ様でした☆☆
あっという間の面接だったみたいですね!
私もバイト経験があるんですが、
「バイトしたいんですけど~」って言ったら即採用で
カナリ拍子抜けでしたよ。
ちなみに今回の動機は何だったんですか??

精神科医がななさんに会いたがってた理由、普通で安心しました♪
裏ばっか探りすぎでしたよね;

ちょっと前、知能検査したことあるんですが(たしかWAIS-R)
タブン結果はボロボロだったと思います・・・。
私が知能検査で採用する人絞るトコだったら間違いなく落ちてますよ~・・・

  • 智美
  • 2006年01月31日 00:37

★智美さん
面接、無事終わってホッとしました~(^-^*)
私の前の人もすごく早く出てきたな~と思っていたけど、自分もまさかあんなに
あっさり終わるとは・・・。
あまり突っ込んだ質問とかされなくてよかったです♪
他の友達も言ってたけど、バイトの面接って結構あっさり終わるものなんですね。
私は、父のやっている喫茶店と、家庭教師しかバイトの経験がなかったので、
知りませんでした。
大学卒業後の正社員の就職活動では面接でいろいろ聞かれたから・・・。
筆記試験の知能検査、全くできなかったところとかあったハズなのに、「できてた」と
言われてビックリしましたf(^_^;)

  • なな
  • 2006年02月01日 10:11
comment form
comment form