2006年02月02日

明日、カウンセリング。

もう1週間経っちゃったのか・・・。早いなぁ。
明日は、カウンセリングの日。
何だか、行くのがちょっとコワイです。。。

なぜかというと、先週のカウンセリングのトキ、1月2回しか来てなくって、
(端的に言うと)やる気があるなら、ちゃんと来い!そうじゃないなら、さっさと止めろみたいなコト言われたの。
(口調はもっと優しかったけどね・・・)

1月の第1週目はたしかに、何となく行きたくなくって休んだ。
でも、先々週は、就職の面接を控えてて、辞退する電話をかけるかどうかで迷ってたし、
ホントに体調悪かったから、休んだのに・・・。

何か、見捨てられた感じがしてショックだった。
カウンセリングを受けてる以上は、カウンセリングを最優先にしてほしいし、仕事もするんなら、その日は休むとかにしてほしい・・・とか言われたので、就職決まったことも言えなかった。

明日は、ちゃんと話せるだろうか・・・!?
カウンセリング受けてても、先が見えないのが不安。
いつ終わりがくるのかわからないし。

とりあえず、行くだけ行ってみよう。
まずはそこからだよね。
今のカウンセラーさんは、優しいけど、厳しい。。。

trackbacks

trackbackURL:

comments

気持ち、わかりますよ~!
私も何度も自殺未遂繰り返して救急車で運ばれているので
主治医にさりげな~く転院勧められています。
紹介状書くからソレ持ってどこでも好きな病院行っていいよ、とか
今度救急車で運ばれて来てもココ(今通院してる病院)では
診れないから精神科病棟のある病院搬送してもらうよ、とか
言われています。
つまりは「もうこれ以上はうっとしいアンタの面倒見切れないからどっか他のとこ
行って!!」って感じです・・。
思いっきり見捨てられるのが怖いのに(そういう病気だし・・)
そんなこと言われるから余計に見捨てられ不安が増して行きます;

私は他の病院に転院するつもりはないし、転院を勧められると
かえって不安になるので今度の診察で告知も受けることだし
正直に話してくる予定です☆
ななさんもとりあえず行くだけ行って、思うことは正直に話して
みてはどうですか~??

  • 智美
  • 2006年02月03日 22:22

きょうはななと週に仕事しなかった?
でもきょうりゅうはカウンセリングっぽい電話した?
でもここまで先も電話したかもー。

★智美さん
レス、遅くなってごめんなさい。
私は、前の主治医のトキに、HCUに運ばれた後の診察で、
「もうココではこれ以上、診きれない」ってハッキリ言われたことがあります。
その主治医が下した最後の診断名は、智美さんと同じものです。。。

私も今の主治医が好きだから、今の病院が好きだから、カウンセリングも
頑張って通おうと思っています。
先週は、和やかな雰囲気で話せました。
本格的なカウンセリングが始まるのはこれからなので、どうなっていくのかドキドキです。

  • なな
  • 2006年02月15日 10:44
comment form
comment form