2006年08月04日

原因不明の微熱・・・。

ここんとこ・・・というか、梅雨明けして気温ががぁ~っと上昇して、
めちゃ、暑っい!!
日が続くようになってから、毎日、37℃前後の微熱が・・・(~ヘ~;)

昔は、平熱が低かった方だけど、出産したらやっぱり体質が変わるのか、平熱は36℃前後。
平熱より1℃上がっただけでも、かなりしんどい。。。
微熱と頭痛だけで、他にこれといった症状もないし、風邪なのか、何なのか・・・!?ってな感じ。

今朝も37.3℃だったので、カウンセリングを休もうかどうしようか迷ったんだけど、通院先の病院には内科も併設しているので、カウンセリングついでに、内科で診てもらおう・・・と。
そーすれば、別の病院にわざわざ行かなくてもいいし、カウンセリングも休まなくて済むからね。
(来週、カウンセリングはお休みする予定なので、さすがに、2週続けてじゃマズイかと(^^;))

カウンセリングでは、その微熱の話と、あと、頭痛が酷くて集中力がなかったので、適当に何か話してたような気がする(苦笑)

んで、内科は医師がちょうど病棟の方へ行っちゃったところだったから、だいぶ待たされて~(;-_-) =3 フゥ
マ、マジ、だるいんですけどぉ~*o_ _)o

それで、相変わらず、内科で診てもらってもハッキリとはしないらしく、一応、血液検査とレントゲンを・・・と。
(こーやって、この病院はいっぱい金を取るのだがw)
んで、血液検査の結果が出るまで30~40分くらいかかるというので、看護師さんにお願いして、ナースステーションの奥の部屋のベッドで休ませてもらった(mー_ー)m.。o○ zZZZ
何だか、寒気がしてきたし、頭痛も酷いし、何より寝たかったから!!

気持ちよくウトウトしてたら、看護師さんに起こされた。。。
結局、胸部レントゲンも血液検査の結果からも特に異常は発見されず、
「まぁ、風邪かねぇ~?」と。
ヾ(・・ )ォィォィ

んで、抗生物質と胃薬をもらって帰ってきました。
午後からは、副業の方のお仕事をして、早めに帰ってきて、自室で寝ておりました。

原因不明・・・ってか、
やっぱり、変温動物ってことですかっっ(爆)


うぅ・・・。
夏、苦手・・・(>_<)

trackbacks

trackbackURL:

comments

はじめまして、暑さでどろどろ~~~です。私も夏は苦手。(>_<)病院にずっと通われているのでしょうか!?発作性頻脈になってナント25年です。ちょっと引きますか!?15年以上放ったらかしにしていたツケが、こんなに長引かせた原因だと自覚しています。7年前仕事が出来ないくらいの状態になり、休職にして下さっていたのですが、半年くらいで退職をしました。ずっと頻脈と闘っております。車の運転も更新に行けなかったので、出来なくなりました。それでも、とにかくもう一度取得せねば・・・と思っています。車は必要ですよね。こんな感じの私ですが、宜しいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 月の雫
  • 2006年08月12日 20:34

★月の雫さん
はじめまして(^-^)
今日も蒸し暑かったです~(~ヘ~;) やっぱり、夏はクーラーのきいた部屋に引きこもり
・・・たいです・・・(苦笑)

発作性頻脈・・・というのは、初めて聞いたのですが、常時ではなく、一時的に頻脈の状態
になるというものなんでしょうか!?
25年・・・って、すごいですねー(・◇・;) もう、持病といってもいいくらいでしょうか!?

私は、アトピーが持病です。1歳前からなので、人生のほとんどを共にしてきました。
そして、現在も皮膚科とは縁が切れない・・・。これは一生ものかしら。
私の頻脈は、飲んでるクスリのせいだと思います。メンヘルなおクスリを飲み始めてから、
低血圧→正常→やや高血圧・・・となり、脈拍は常に100/分超で、120/分を超えるとさすがに、しんどいです。。。*o_ _)o

また、よかったら遊びに来て下さいね~^^

  • なな
  • 2006年08月17日 22:29

お元気でしょうか?色々病と闘っていらっしゃりながら、仕事もされ、こうしてブログも開かれていて、すごいですね。私は子供の頃は全くの健康優良児で、遊ぶの大好き、旅行大好き、結構あちこち行きました。海外はさすがにないですけどね。急にこんな体の変化に、自分でびっくり。まあすぐ治るだろうぐらいに思ってました。起立性頻脈も聞きなれないと思いますが、それもあります。一時期は本当にはっきりしていて、横になってると60~70、座ると80~90、立つと120ぐらいに跳ね上がります。この時はキツかったですね。今は心臓の脈を押さえる薬を服用しています。同時に血圧も下げるので、元々低血圧の私にとっては飲み続けてるとちょっとキツイので、なるべくこの日はと言う時だけに飲むようにしています。前向きにと思いつつ、中々その日の体調によって、私の未来は・・・なんて思ったりもします。親はいつまでも居てくれないので・・・。居てほしいけど、いつまでもいつまでも。自分に出来る何かをしたいと模索中です。 収入も得られて生きがいとして続けられるもの・・・。人生はそんなに甘くないですよね。すみません。長くなりました。失礼します。

  • 月の雫
  • 2006年08月20日 11:55
comment form
comment form